最近話題のブルゾンさん、友達が言うのには父親が○○小学校の教頭先生なんだと。

へ~通勤で近くを通るけど、お笑いの人のお父さんが教頭先生というのも変わってる。

この友達は色々ネタを知ってる。女性の情報収集能力は凄い。

某お笑い芸人(男性)のお母さんは・・・・とか。 結構話題になったお母さんです。

嫁も一部知ってました。

 

妊娠中の不倫で蒸し返された某ミュージシャンの奥さん(女優)のこととか、

書けないようなことをよく知ってますな。 (長渕剛とは関係ありません)

 

最近話題になったアイドルについては興味ないみたいで知らなかった。

もっとも、僕も知りませんでしたけど。 銀○セ●●。

7人かと思ったら3人だったというの。

なんでもSTU48のオーディションを受けたのがバレて解雇されたみたい。

期待してたSTU48(AKB48グループの瀬戸内版)なのに、出だしからケチがついた。

 

岡山のアイドルグループといえば、S-○○○というのを応援してました。

ところが次々とメンバーが減ってゆく。

最後の二人で頑張ってたんだけど、刷新されてS-○○○:R に? なんだそれ。

まぁ姉妹グループも含めて色々あるみたいです。

 

野球のほうでは一時期より期待できる選手は減りましたが、

日本ハムの岡ひろみ選手は大いに期待できます。(その表記、どうにかならんの?)

 

他では個人的に気になってる、このかた。

わかる人、いるかな。

ただ・・ 写真写り良すぎでしょう!

 

で、お笑い芸人のブルゾンさんに戻ります。

昨日長男が帰ってきてその話をすると、同級生だと言う。

えっ? いつの? と尋ねると、学校は違うんだと。

それは“同級”であって、学校が違ったら“同級生”とは言わないよ~と説明するも、納得してくれなかった。

なんでも△△君や▽▽君の知り合いで、デビュー前から応援して~と言われてたとか。

友達の名前を出されてもピンときませんがな。

で、本名はなんというん?と尋ねたら、スマホを取り出し名簿の写メを見せる。

“ちえみ”と全然関係ありまへんがな。

なんで名簿画像をスマホに入れてる?? しかも赤丸つけて。

 

知り合いの知り合いというのをアピールしたいんでしょうかね。

 

上に貼った女の子はもしかしたら次男の知り合いかも…

もし同級生とかだったりしても、なすすべがないというか話題にもできませんな。