バレンタインデー当日はすっかり忘れてました。

もっと先かと思ってた。

もらって気が付いた。

最近はもっぱらギャグになっております。

チョコやきそば? もっとマシなものはないの?

ビールは自分で買ってたものです。

展示表示はビールでしたが、発泡酒でした。 まだ飲んでません。

 

翌日、普通のバレンタインチョコをくれた。(嫁)

 

12日は女子バレーのプレミア6の初日が岡山であり、行く気満々でした。

シーガルズはベスト6に入れず出ないのですが、3試合ある。

つまり

チーム全て出る。 これは初日の岡山だけで、他は2試合。 (お得でございます)

ところが同じ岡山総合グランドでプロレスの大会が・・(岡山武道館)

こちらもずっと行ってるし捨てがたい。 無料だし。

で、プロレスに行くことに。

なんでまた同じ日に・・ 駐車場がいっぱいすぎる。 シーガルズの時は余裕でした。

なかなか凄い内容になってます。OPG! 俺たちプロレス軍団。

リングにパイプ椅子を並べて、そこへ相手を突き飛ばしたりダイブしたり…

 

そういえば、今月はまだライブに行ってませんでした。

本日行きます。大阪。

これも被ってます。 岡山のカルメラ。ほか1つと、あと西大寺の会陽。

月6回とか10回の時ならわかるけど、1回で被るとは。。

来月もオヤジバンドのイベント(ゲストは井上堯之)と太田裕美(他)が被るし…

もちろん太田裕美に行きますけど。

 

で、本日のライブはチケ番1番なのです。

昔は1ケタや最前なくて悔しかったけど、最近は居心地悪いので大阪では後ろも多い。

だいたい周囲は女性ばっか。

そもそも30番以内だった男性は自分以外に遭遇したことがない。

セックスマシンガンズは1番が3回あるし、陰陽座も1回。

6番以内も結構あったので、その2つのバンドはドセン近辺は割とある。

ただ、陰陽座はドセンで目の前に誰もいないってのが…

 

このバンドはよく行く割には最前が1度もない。

今回も後ろで見ようと思ってた。

で、唯一のお仲間さんに『チケ番良かったら替わってあげるよ』と言ってたのだけど

1番ならマズイんじゃないの?とビビってる。

もしかしたらバンド側のはからいでその番号かもしれないし~なんて。

普通はそういうのないけど、ありえないことでもない。 

某バンドでありましたもの。委託されてた業者のミスでバレたという・・

 

さて、では大阪に行って来るとします。

 

12日はライブもあったのです。昼に。

ライブというか、NHKのど自慢。

毎週やってますが、嫁のお父さんが出場。

のど自慢に出場すると入場チケットが家族や知りあいぶんで6枚もらえるとか。

一般入場券は抽選で、今まで2回外れた。郷ひろみがゲストの時。

そのうちの1回は義姉が出場。(郷ひろみ見たさに)

で、今回は誘われたけどプロレスがあったので断念。

なんでこんなに重なるかねぇ~

しかも雪が積もるかもしれないのに岡山県中西部でやる?

当日は起きたら嫁は既に応援に出発してた。

プロレスに夢中ですっかり忘れてて録画もできませんでした。 おとうさん、ごめん!

 

もう終わった?と嫁にメールすると

さっき終わったと。

なんでも北朝鮮のミサイルのせいで1時間遅れたんだと。

え??

生放送なのでニュースが長引くと開始も遅れるらしい。

それは知りませんでした。 そもそも放送開始時間を把握してませんでしたけど。

 

結果は予想通り・・