正月の恒例行事です。
といっても確か昨年書くのを忘れてるし、昨年の今頃発見したやつなのですけどね。

これです。

  
iPhoneのカレンダーなのです。 左のが友達の。右のが僕。
どこかおかしいでしょう。

他のパターンのもあります。


どうも見えづらくてすいません。 当時はスクリーンショットの方法がわからなかった。

9月はどうなってるの? 2月が31日まであるがっ! 12月はどこへ?
みたいな感じで無茶苦茶です。

昨年の1月に友達のiPhoneをいじってこれを見せて『おかしいよ!これ!』と言うと
「ほんとだ!auに言わないと!」と、友達は焦る。

実はこれ、iPhone6を買ったときに指の練習も兼ねてカレンダーを遡ったのです。
動かすのが速いからバグったのではなく再現性があります。
1937年まで遡れば他のiPhone6でもこうなります。 (暇だなぁ~)

確か昨年のブログには書いてないはず。
他の人にも見せると驚く。
ソフトバンクshopに行って見せてやろうと思ってたが、担当のお姉さんは辞めてた汗

タイムマシンで100年前に行ったときに役に立たないじゃないか!

で、未来はどうかといいますと

 4016年までは無事。 (疲れたのでここでやめ)

今年になると変化してるのかな? と思ってやってみました。 (スクリーンショット)
 やっぱ1937年でおかしくなってる

友達のauで試しても同じ。
「あーっ、おかしくなってる!」と友達。  学習能力はないのか?
でも左上に年が表示されてる。
昨年はそんなものはなかったのに。
僕みたいにイタズラする人間がいるから考えたのだろうか。。
昨年ののほうが面白かったのに…

来年はどうなるか、楽しみですニコニコ

もう1つ、iPhoneのバグを紹介しましょう。
こちら。


どないなっとんじゃ? 点数。
これは上記と同じくネットで拾ったネタではなくて、実際に遭遇しました。

おかしいなぁ~と思ってガラケーで見ると
こうなってます。


延長(10回)で広島が7点入れてるのか! 新井さんが本塁打!
ガラケーのほうがよほど優秀です。
本来ならガラケーではYahoo!プロ野球速報は見えないのだが、裏技で見てます。

アメブロもiPhoneでは見づらいのでガラケーです。
これはタブレットですが、iPhoneもこんな感じです。


いつになったら読者さん達のブログやコメント(レス)が見えるのだろう・・
宣伝ばっかじゃないのパンチ!
これらを除去する方法があれば教えてください!

ペタもブログ記事から付けられるし、もっぱらガラケーです。 あとパソコン。
iPhoneなどからだとログアウトした時にやっかい。
ガラケーだとコピペが楽なのです。溜められるし、メールアドレス引用も簡単。

スマホはまだ見つかりませんあせる
常時持ち歩いてるのはiPhoneとガラケーで、
加えて鞄に入れて持ち歩いてるのはタブレットと
AQUOSのスマホなのに、
置き場所固定のXperiaを紛失とは・・
名前と連絡先、書いてたかなぁ~あれ。