といっても野球とは関係ありません。

これです。


コンビニのクジです。

先々週、確かファミマで引いたら2回連続で「集めたらどうのこうの…」というやつ
ようはハズレでしょ!? そんなのいるかい!
と思ってたのですが・・

その後サークルKでは当たりでした。 割引じゃなくもらえたニコニコ
こういうのが3回連続。


もしかして、ファミマのとは違うの? 必ず何かもらえるのかな。
タバコを2つ買ってもらえるとは、お得ではないか!

そう思って店の人に聞くと

「いつも当たるわけじゃないです。10回連続外れた!と嘆いている人がいました。」
と店長さん。

そうなんですか。いつも当たるもので・・サークルKでは。 現在3連勝中音譜

そう言うと、店長さん「それは運がいいですね!いつもありがとうございます!」

じゃぁロングピース2箱! またやってみよ(^^)

するとまた当たったらしく、店長さん「大当たりです!」

これかい。


これが大当たりですか~ とボソッと言うと
「これは540円するんですよ」と店長さん。

それはなかなか凄いですね! (実はコーヒー2本のほうが良かったと思ってる)

で、先週中旬、友達とファミマに行って友達がお買い物。
あれ?クジがない。
あるはずなんだけどな。聞いてみなさい! そう言うと
「どうせ当たらないから。何回もやって当たった試しがない!」と友達。
僕は4回連続当たりました!! と言ってあげると
「じゃぁ聞いてみるか」と友達。 
現金なやつだ。

で、外れ。  えてしてこんなもんです。

そのあとサークルKへ行ってみる。 5回連続はあるか!?

買い物をしてもクジがないので尋ねると「あのクジはもう終わりました」だとあせる

先ほどのファミマは、終了してたのにわざわざ出してくれたのか~と思ってた。

あるうちにもっと買っときゃ良かった~ 残念!

昨日、一応確認しておこうとサークルKとファミマで聞く。
「もう終わりました」と言うのだが、期間が終わったということ?と尋ねると
「いえ、全部なくなりましたので…」という返事。
ある店にはあるということ? と尋ねると「そうです」


そもそも、終わりました!というのは期間かと思うので、なくなりました!と言うべき。

それを知ってれば何軒かハシゴしたのに・・ 残念汗

似たようなポスターには期間が書いてあったけど、あれは違うもののようです。
もっとも、なくなったというのも信用できないですけどね。
まだあるのに終了とかザラですし(限定ランチとか)
いっせいになくなるというのも怪しいし。


それはさておき、野球のほうは惜しかったです。広島。

当初は日本ハムが地に足がついてないという感じで連敗。
広島打線も好調とはいえないが、これは勝てる!と思ってました。

しかし、結果は・・

なんか紙一重の勝負で、面白かったシリーズではあったけど、運がないような感じで・・

日本一は来年に期待しましょう。


追記です。
世の中はハロウィンの話でもちきりですが、岡山じゃ全然だし、自分はこの時期になるとラファエル・華月のことが頭に浮かびます。
31日が命日なのでラファエルを聴いてました。

11月1日でもってラファエル解散です汗

今までありがとう! そして、これからも癒されます。