他が溜まってるので、このシリーズは最後。 
クイズの木は“アーモンドの木”でした。
注文したアーモンドの木を受け取りに行った時の話はまた書こうと思います。
木は関係なく変な偶然。
アーモンドの木は桜の木と桃の木との中間みたいな感じ。 画像は拝借。


次はカカオの木を検討中。
コーヒーの木がヒントというのは、実が身近な割には花や木はあまり知られていない
という以外に、色がコーヒー的。 歌を歌ってた人の。(グリコの)
“愛のメモリー”より前に“私の歌”というCMの曲を出してて、いい歌なのだが
やっぱ女性が歌うべきだったんじゃないかなぁ
時期は違うが ちあきなおみ“喝采”と張り合えたかも。

山口百恵は関係あるようなないような。旦那さんは関係あります。
グリコのチョコってアーモンドチョコ以外は全く興味なかったので百恵ちゃんのCMのチョコは食べたことない。

チョコレートといえば明治でしょう!

食べるのはメーカー名覚えてない100円ピーナツチョコばっかだけど。

僕が色々花を見に行ってるのを聞きつけた某女子・・「私も連れてけ!」
RSKバラ園のリクエストを受けた。
バラはまだ早いと思うし、あそこは有料。 その割にしょぼい。

吉備津神社のボタン園を見に行くことになりました。29日のこと。

行く途中にこんな店が

昨年ぐらいにできて話題らしい。
気になってた店と言うので、入ろう!と言うと
写真と違って貧相だし、ランチとかないし~で却下された汗
結構人は入ってるんだけど、若い人ばっか。
おばちゃんには向いてないのか。 今度1人で行こっと。

ボタン園のほうは花が少なかった。
まだ早かったか~と思ったら、バラと同じく咲き終わった花はちょん切るんです。
つまり、見ごろは過ぎてるということ。
でも以前は5月で満開だったし、ボタン祭りは5月になってからでしょ?
今年は咲くのが早いと思って4月に来たのに・・

他ではしだれ桜を発見。
花はとっくに終わってたが、俳句が気になった。

吉備津神社はよく来る割に桜を見た記憶は全くない。 また来年!
以前紹介した牛の鼻ぐり塚に連れて行ってあげようかと思ったが(ハナだし)
気持ち悪がられるだけだと思いやめた。ほんと不気味。
行くのはウルトラマン好きぐらいなもんでしょうかね。
ウルトラマンというか、エース。エピソードは こちら

ほんなら近水園(おみずえん)に行く?あそこのボタンはここより遅いはず。
と言うと、「行く行く!」
途中で「牧場に寄ろう!ソフトクリームを食べに!」なんて言う。
言うと思った。 岡山の牧場というのはジェラートなどで女子に人気なのである。
 僕はここのあんま好きじゃないけどね。

おっ目 ランボルギーニがあるではないの!
これは珍しい! 乗ってみよう!

昨年のガヤルドやムルシエラゴは見るだけだったが、これは乗せてもらえそう♪

ということで、乗ってみました。

乗ったというよりまたがった・・



ランボルギーニのトラクターです。 なにか?

たまたま展示していた。 たまたまが多いランボルギーニでございます。

チョロQを彷彿(^^;

ランボルギーニって、トラクターも作ってるん?と女子から質問。
ランボルギーニは元々農機具メーカーで、そこの社長がフェラーリを買って文句を言ったら相手にしてもらえなかったので怒ってフェラーリに対抗して車を作り出したんだよ。漫画・サーキットの狼によると。高校の時の有名な話。(本当かどうか未確認)
そう言うと「そんなん知らんわ!」

それはさておき 米国やウクライナならまだしも、日本やイタリアでこんなん売れるん?

で、近水園のボタンはどうかというと、見ごろではありますが本数が少ない。
手入れしてんの?という感じ。


このほか足守の木下家(秀吉ゆかりというより、ねねゆかり)の展示などを見ようと思ってたのだが、3時には閉まってた。店も終わってた。 田舎は店じまいが早すぎる。
TV真田丸で紹介されたらしいし。

そういえば、黒田官兵衛ゆかりの"目薬の木"はどこ行ったんだろ。
植木というわけじゃないが、行方不明になっております。 よくあることではある。

花はイマイチだったけど、楽しかった。