ケーキ作ったことある?  タルトなら・・・ | 壺天

壺天

安岡正篤氏の『六中観』が好きです。
 死中有活   苦中有楽   忙中有閑
 壷中有天   意中有人   腹中有書

みんなの回答を見る

 

ケーキとタルト

ケーキというのは、小麦粉などで作った生地を、オーブンで焼いたもののことである。タルトとはケーキの中の種類のことで、まず台を作ってからそこにさらに生地を流し込んで作るケーキのことである。

 

安心して

 

結構作ってるぜ

 

と言おう

 

 

最初は、トルテの型なんかを使ってやってたけど、

 

面倒なので最近は

 

RIBBON クッキートルテ6号

 https://tomiz.com/item/00200100

 

を愛用している。

 

ただ、置いているところが少ないのよ。

 

近くのカルディはたいてい売り切れ・・・

 

たまに置いていても最大3つぐらい

 

加古川のカルディはストックが多い。

 

まぁ、ネットでゲットが多いかな・・・

 

 

 

最近よくやっているのが

 

業務スーパーパターン

紙パックシリーズ

https://www.gyomusuper.jp/item/detail.php?go_id=3278

 

  お勧めは単品使いではなく

 

   レアチーズ + マンゴープリン

   レアチーズ + カスタードプリン

   レアチーズ + チョコババロア

 

  の2層仕立てです。

 

  レアチーズには、クリームチーズを足すとグッド

 

 

カルディパターン

  パンダの杏仁豆腐シリーズ

https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/4515996090790

 

 

  なんてのも出てたりする。

 

  でも、近所のカルディはトルテ台と同じで、安定供給とはいかない。

 

  そんなに足繁く通えない・・・

 

 

 

これを土台にして、フルーツや気分次第で色々乗っける・・・

 

ここ2ヶ月ほどは作っていないなぁ~

 

材料あるから作る気になったら、

 

 すぐ  

 

ってわけにもいかんな・・・