YouTubeだと海外からの生の声が・・② | 壺天

壺天

安岡正篤氏の『六中観』が好きです。
 死中有活   苦中有楽   忙中有閑
 壷中有天   意中有人   腹中有書

日がな一日掘り炬燵でネット番人です

 

かなり緊急
今日のニューヨークは明日の東京です。
〜1ヶ月で10万人の恐怖

 https://www.youtube.com/watch?v=VCmh3hrTCs4

2020/04/03 J.ONE不動産

 

みなさんこんにちは山辺亜紀です。

 

【この動画について】

ニューヨークから緊急メッセージです。東京の感染者が増えていますので、本当に心配しています。

日系スーパーの状況についても途中で配信します。今できること。それは「家にいること」です。みなさん一日一日を大切に!

 

YouTube01


 

デンマークコロナの状況・対応・差別について

 https://www.youtube.com/watch?v=Flr60PqbHV8

2020/03/13 Luca channel

デンマーク在住のLucaです。

デンマークでも新型コロナウイルスの患者数が急増し、3月11日の夜から雰囲気が変わりました。現地の様子やまた差別についてもお話ししています。

日本の様子は詳しくはわかりませんが、私のデンマーク人ホストは「コロナだからこそ家でゆっくりしよう(HYGGEしよう)」という感じです。

・コロナの対応や状況について

デンマークでの対応は情報が明確・かつ迅速で国民も素直に従うという先進した国家だと感じました。

 ①学校ではオンライン授業の対策検討中

 ②マスクやトイレットペーパーの在庫切れはなかった(「買い占めないように」という指示もあった)

 ③民間企業の在宅勤務推奨

 ④電車はラッシュ時は車両を増やしておりできる限り人との間隔をとれるようにしている

 ⑤100人以上収容できる場所は閉鎖を推奨

※動画内では「大統領」と言っていましたが「首相」の間違いです。

 いまいち違いがわかりませんでした😥

・差別について

コロナ以前にデンマークでは差別にあったことがある人に出会ったことがありませんでした。デンマークはすごく平等な国なので、だれに対しても平等に接するのは当たり前だという考えが根底にあるんだと思います。

でも今回の新型コロナウイルスにより小さなものでも差別にあったということを聞いて、悲しかったしどこの国でもそういう人はいるんだと思いました。

 

YouTube02

 

ロシアでコロナウイルスの状況はどうなっている?🇷🇺

 https://www.youtube.com/watch?v=uhkTck7mI7c

2020/03/18 あしや

 

YouTube03


 

ロックダウン3週間目

ダディ日本で今学校に行くのはクレイジー!?

 https://www.youtube.com/watch?v=xM_yZT4Y3Dg

2020/04/04 LiaLico Channel

 

いつもご視聴ありがとうございます😍

家族の写真、ビデオ、インスタでアップしてるので是非フォローしてね!コメントはコミュニティでお願いします❣️

 

YouTube04

 

 

コロナスペインより緊急メッセージ/

 欧州の感染爆発の惨状を見て日本がすべきこと/

スペイン、イタリア、日本、各国政府の対応と現状

 https://www.youtube.com/watch?v=iBl9Polg4SY

2020/03/30 Kay & Claudio

 

スペインのバルセロナから日本のみなさんへの緊急メッセージです。スペイン、イタリア、欧州全体はコロナウィルス感染者爆発で危機的状況です。

日本が欧州と同じようにオーバーシュートやロックダウンの非常事態になって、店舗閉鎖、移動制限、外出禁止、さらなる景気後退等にならないように、今日本がやるべきことについてお話します。

この動画では、

 ・日本のみなさんへの緊急メッセージ

 ・スペイン、イタリア、日本の感染状況推移と各国政府の対応

 ・日本がやるべきこと

について、まとめてお伝えします。

もし何か質問があれば、コメント欄にどうぞ。次回動画でお答えします。

<スペインからのコロナ関連情報>

◆スペイン非常事態下での私たちの生活状況

https://www.youtube.com/watch?v=_eq9dpPyRPM&feature=youtu.be
◆コロナによる欧州の危機、金融危機?

https://www.youtube.com/watch?v=HpOiBpk5EWU&feature=youtu.be

 

YouTube05



世の中には知らないことだらけ・・・

世界各地の方が日本に向けて発信した情報をどう受け止めればいいのでしょうね。