YouTuberの方が
警察は態度が悪過ぎる
高圧的
と言ってたけど
どこの警察も同じなのか
と思った。


初めて私服警官を見たのは
15歳の頃。

同級生の部屋で
おしゃべりしていたら
いきなり
勝手に部屋に入ってきて
逮捕状を見せてきた。

同級生は
すぐ悟ったようで
大人しくしていた。

わたしは訳が分からずいたら
私服の女性警官が
ちょっと見せて!
と両腕を見た後
勝手にスカートをまくり上げ
両足も見ていた。

男性警官が居る前で。

その時は
本当衝撃的だった。

同級生が連れて行かれた事も
男性警官が居るのに
勝手にスカートをまくり上げて
何もなかったのに
謝りもしなかった事も。


因みに
同級生自身は何もなかったから
取り調べだけだったらしい。