私は服が好き

私のお気に入りアボンタージのTシャツ
価格は10000円くらい

このTシャツを初めて着用したその日
事件は起きた

いつものように洗濯ネットに入れて
洗濯機を回したのだが
胸の部分と背面の一部に色が移ってしまった
かなり落胆した

クリーニング店を頼ってみたが
どのお店も残念な結果におわった

さてどうしようか

肌触りが心地よいTシャツなので
インナーとしてしばらく着ていた

秋になりGジャンの差し色として活用した


あれから4年


そのTシャツは今
私にヘビロテされている

服というのは買った直後は
気遣いがあり他人行儀に扱う
しばらくすると気遣いが
少しずつ愛着へと変わり
ようやく自分の服になる

今ではその色移りのシミもいい感じ
Tシャツにジーパンで気持ちよく
お出かけする

服から学べることは多い
やっぱり私は服が好きなのだ

虎太郎