虎太郎

いいね、よく覚えておくんだよ。

パートナーを選ぶときのポイントを教えるね。

変な男には引っかかってはいけないよ。


わかった。パパ


虎太郎

人を判断するとき、言葉遣いや服装、話しの内容が大事なのは当たり前の話だね。その他に大事なポイントが2点あるんだ。


なになにパパ


虎太郎

1つは車の運転。

その人が運転する車に乗って心地よいと感じたなら、君のパートナーに相応しい。

車の運転で周囲の人に対して、気遣いができる人なのか、優しい人なのかがわかる。

隠そうとしても隠せないものなんだよ。

2つ目は食事

ご飯を食べているときに、その人の人間性がわかってしまうんだ。なんでなんだろうね。

不思議だよね。何をどんなふうに食べているかでわかっちゃうんだよね。「食べ物は体をつくる。食べ方は心をつくる。」と言う人がいたけど、まさにそのとおりだね。

この2つは覚えておくようにね。


ありがとうパパ

いい人みつけるね。



こんな妄想をする虎太郎なのである。

まずは娘がほしい!