昨年買ったばかりのREGLLA INSIGNIA(インシグニア)Ⅱのベッドなんですが、マットレスをINSIGNIA DXに交換しました。

 

 

 REGLLA INSIGNIA(インシグニア)Ⅱ、これ自体にはそれほど不満はなかったんですが、お気に入りだった旧モデルのInsignia DXがいよいよ入手出来なくなることになりマットレスを入れ替えることにしました。

 

 入れ替え日は11月24日。

 場所は千葉県の実家です。当日は朝早く実家に入って、まずは持っていってもらうヤマト家財便の連絡を待ちます。

 できるだけ午前中に来てもらいたかったんですが、午後1~3時になるとのことでした。

 持ち込んでくる大塚家具は当初午後3時~6時ということでしたが、少し前に午後4時半~6時との連絡がありました。

 

 ところが午後になって前の客がキャンセルになったとの事で午後2時半~3時になるという連絡が入りました。

 

・運び出し ヤマト家財便 午後1~3時

・運び入れ 大塚家具   午後2時半~3時

 

 結構時間が重なることになりまして、なおかつヤマト家財便がなかなか来なくって、結局来たのが午後2時25分で運び出し完了が2時35分。

 

 5分後の午後2時40分に大塚家具が運び入れに来て完了が2時50分という30分間で運び出しと運び入れが終わるということになりました。

 

 これが入れ替えたInsignia DXです。

 

 以下にInsigniaⅡと写真で比べてみましょう。

 

 REGALIA InsigniaⅡです。

 

 Insignia DXは横が茶色になっています、厚さも60mmほど詰め物が厚く入っています。

 

 

 InsigniaⅡのKINGADOWNタグUS製であることがわかります。

 

 Insignia DXのKINGADOWNタグも変わりはありませんでした。

 

 日本に輸入されたInsigniaⅡの品質タグ。

 

 Insignia DXの品質タグによると厚さが300→360mmに厚くなっています。

 

 InsigniaⅡのKINGSDOWNのタグ。

 Insignia DXのKINGSDOWNのタグはマットレスの色に合わせていますね。

 

 今回ヤフオクに出したのは上側のマットレス単体で、まぁそこそこの値段で競ってくれましたので買い取られた方にはお礼申し上げます。

 

 次回は寝比べてみた感想を書いてみましょう。

 このマットレスの上に敷いているフェザーベッドとの相性は思いのほか違いがありました。

 

 次回をお楽しみにお待ちください。