8月も立秋を過ぎると残暑になるんだけど大暑以上に暑い日々が続いてます。

 

 熱中症に気をつけるのはもちろんですが、ぺんパパみたいな汗っかきは、ちょっと身体のケアを怠るとすぐ汗で背中がかゆくなります。

 

 自分の汗で自分の皮膚をおかしくさせるなんて、一体どんな成分の汗をかいているのかというと、通常、汗のPHは5.7~6.5程度に保たれてて弱酸性です。この程度であれば人に優しい弱酸性です。

 

 ところが、夏に汗を大量にかくと、汗のPHが上昇、アルカリ性になるそうです。

 そして、皮膚表面に出た汗は、水分が蒸発するため、より一層PHの高いアルカリ性になり、肌にとっては強い刺激となります。

 

 これで、ぺんパパの背中がかゆくなるんですね。

 

 そんな汗いっぱい染みた服着てるお客様に試し寝や試し座りを進めてくれる家具屋さん。当然、椅子、ソファ、マットレスは服に染みた汗を少なからず吸い込むはずです。

 

 そして、モデルチェンジ後は現品限りの特価品として安く売られるわけですが、だからといって即決して買うのは少し待ってキョロキョロ

 このマットレス(ダブルサイズのベッド)は、あるお店で現品限り286,149円→188,000円更に10%OFF→169,200円(税込)で売ってました。

 

 結構寝心地の良いマットレスなのでぺんパパもオシのマットレスですが、1年も展示されていたとなると考え物です。 

 汗に加え、マットレスの柔らかさを確かめるためヒザを押し当てる(ニーグリップ)、子供はマットレスの上をピョンピョン飛び回る(トランポリン)などの攻撃を受けるわけです。

 

 1年間も様々な方の汗を吸い続け、様々な攻撃を受けたわけですよ、ねぇ、コレを読まれた方もちょっと??と思いませんか?

 

 そういうぺんパパも現品買ったことあります。Simmons Beautyrest Blackについてで購入したマットレスは確かに現品でした。ただこの時は、店の方に聞いて展示2日目だったことと実際に試し寝した人が店員さんの見てた限りいなかったということからです。

 

 以前に書いたことありますが、ヤフオクで展示品として出品されていて、新品同様としているのも同様です。どんな💦吸っているか分からないと思ってください。

 

 敷物をしていないマットレスに直に人が寝たら、汗の成分でマットレス、特に詰め物にダメージを受けるのは、明らかです。リスク覚悟で購入しましょう。

 

 ならば、きちんとベッドパッド敷いてシーツ被せて、マットレスローテーションして使用されていたマットレスを買ったほうが、よほど上物ですよ。

 

※最新のこちらも併せてご参考にお読み下さい。

「展示品」と表示されているベッドマットレスの購入をお考えの方にアドバイス