シマホでお気に入りになったSimmons Beautyrest Blackを購入したのは、2016年3月でしたが、そういえば具体的に書いてなかったことを前回の「STEARNS & FOSTER」に寝てみて」を書いてるときに思い出しましたので、ちょっと振り返ってみましょう。

 

 2014年に初めてシマホに訪れたときには、すでにベッドコーナーの奥の方に置いてありましたが、シマホがいつからSimmons Beautyrest Blackの輸入を始めたかはよく分かりません。


 それから1年後、写真左のぺんパパが購入した方は、通常948,000円の定価だったのを648,000円で特価販売していた時期があって、「ウ~ンどうしょう」、一瞬思ったけどやっぱりとっても高価で手は出せませんでしたショボーン

 


 しばらく経ってまた新たなシリーズが入荷し、そちらは最初から848,000円の値段が付いてたんです。旧モデルが高価だったので、コストダウン品を入れたかったんでしょう。

 

 しかし、まだ旧モデルはほんの数台残っていて、ある店舗では、手前に旧モデル、奥側に新しいSimmons Beautyrest Blackが置いてありました。


  この店舗では、新・旧の値段はあまり変わらなくって、旧モデルはMollyというグレードで新モデルはKateというタグが付けられていていずれもPlush Pillow Top とか書いていました。


 寝比べてみたところどちらも十分ソフトであまり違いはないように思えたので、「旧モデルでいいから」と店員さんとロングな交渉をしたのですが、その値段ではダメと言われて、またまた諦めたんですショボーンショボーン

 んで、交渉後、ノドが乾いたんで店内にある自販機でお茶を飲んでたら、先の店員さん駆けてきてやっぱりお譲りしますということになり、ぺんパパの家にMollyが来たんですラブ

 

 最初に一目惚れしてから、2年越しでようやく購入したことになります。

 搬入後、一旦はぺんちゃんが使ってましたが、信州に引っ越してからは主にぺんパパが使っていました。

 

 使ってみて、暖かい季節は本当にソフトで包み込まれる感じが心地よいです。ただ、信州の冬は超寒くて低反発素材を硬くさせますので、寝入りっぱなは意外と硬く身体で暖められた部分がだんだんソフトになってなじんでいきます。

 

 低反発は温度で硬さが変化しますので、よくやるのは寝る前に布団乾燥機で予めマットレスを暖めておくこと。暖かくてソフトで気持ちよく寝られます。

 

 あと、重たいガーン。「STEARNS & FOSTER」も重たかったけど、こいつは更に重くとてもマットレスのローテーションが出来ないので、人の方で頭の向きを変える方法になりましたてへぺろ

 

 (追記:2018年現在Beautyrest Blackは国産化されました。関連ブログはコチラをどうぞ→

2018年 島忠 シモンズBautyrest Blackを国産化l

 

※このブログは2016-02-25の記事をリニューアルしたモノです。