もし表題のようなマットレスやベッドがあるなら医療機器になっているんだろうと検索してみましたが、残念ながら登録されているのはありませんでした。

 つまり、現時点日本では寝ているときに腰痛を改善してくれるマットレスはないということです。

 

 では、いろんな広告で展開されている腰痛にいいマットレスとはどんなものなのでしょうか?

それは、人それぞれ違うんではないかということです。

 

 ぺんパパもぺんちゃん(妻)も腰痛持ちですが、朝まで寝ていて腰痛が起きにくいマットレスは二人ですら違います。

 

 だから、ぺんパパが合うマットレスを男性に勧めても、ぺんちゃんが合うマットレスを女性に勧めても100%納得してもらえるでしょうか、といえば絶対そんなことはありません。

 

 ですので、ぺんパパは現在使用中のマットレスを他の人に勧めてたりはしません。今私達が使っているマットレスはとても気持ちよい寝心地なので、ソフト系の好みの方は、「Simmons Beautyrest Black Beyond Molly」や、「スターンズ&フォスター(STEARNS & FOSTER)」はいいですよ、といった書き方をしてます。

 

 ベッド、マットレスと腰痛についてはいろんな方がいろんな事を書いているのでどれが正しいと言うことではありません。これは昔のオーディオ機器の話と同じような気がします。

 オーディオ評論家がこれはイチオシだと言っても本当にそうなのかはその装置を買って聞いてみた時に、その人が納得するか、「うっそー!」というかなので、マットレスもあまりお店の人のこと、ネットの話を鵜呑みにしないで自分で横に転がってみて納得するものを買うことが大事。

 それも、本当ならお店で10分寝るだけでなく1晩過ごしてみることが大事だと思います。ネットだけで自分に合うマットレスを探し当てられる訳がありません。

 

・ポケットコイルしかマットレスではない(特にシモンズAAポケットコイル命)

・海外と日本人は環境が違うので身体にあうマットレスの柔らかさが違う

・キングスダウン(レガリア)は柔らかすぎてすぐへたる

・日本人はフランスベッドを買っておけば無難

なんてことはあまり信じない方が良いベッドを手に入れる近道かもしれません。