はじめまして
ぽっちゃり暦=年齢 1男1女のママです
夫とは別居中(調停中)
両親と障害者の姉、私と子供たちで暮らしています。
よろしくお願いします!
ぽっちゃり暦=年齢 1男1女のママです
夫とは別居中(調停中)
両親と障害者の姉、私と子供たちで暮らしています。
よろしくお願いします!
おはようございます!
夫と別居している私。
今となっては 憧れの言葉があります。。
それは
ワンオペ
色々な場面で使う言葉かと思いますが・・
多くは
1人で子供を見る![]()
時に使いますよね![]()
あまり 「ワンオペだぁ~」とか
使ったことはなかったのですが・・
現状・・
私は・・
強制ワンオペ・・
稼ぐ
育児 を担わなければなりません。
よく
週末までワンオペ頑張る!
という言葉を目にすると・・
単純に・・
羨ましい![]()
だって ワンオペじゃなくなる可能性があるのだから・・
ツーオペ(言わないか・・)になる時間もあるのよね![]()
でも
いても面倒見てくれないつらさも・・わかる![]()
そこにいるのに 何もしないんかいっっ![]()
の方がキツイのかもしれない。。
いないほうが 強制的だから
気合も入るよね・・![]()
でも
でも
守られてる感のある言葉
ワンオペ
妬みですかね・・
そうでしょう・・
PMSの最中の私には
「ワンオペ頑張る
」は
キラキラ言葉でした![]()
![]()
暑い夏に
必要に![]()
職場の方が使っていましたが「涼しい
」と好評でした![]()
色々な家族の形があるよ!!って本。様々な人に読んでほしい・・![]()
熊本の方 九州の方 ご無事でしょうか?![]()
本当に購入したものだけを紹介してます![]()
読んでいただき ありがとうございます![]()


