名前を呼んで | 高速回転Online

高速回転Online

閉鎖しました。

つい数年前まで呼び名は下の名前の「こーだい」ばかりでした。

もちろん、後輩からも名前にさん付け。

ゼミの先生やバイト先の店長からも
名前で呼ばれていたので、
苗字で呼ばれると、反応速度が鈍い
というネタみたいな状態でした。

でも、社会人になるとめっきり名前で呼ばれる機会は減少。
せいぜい同期と友人くらいかなぁ。

今だと、名前で呼ばれる方が、反応速度が鈍い
のかも。

なんか嬉しいような悲しいような。。。

余談ですが、大学のサークルは
「下の名前で呼び合う」という伝統がありました。
あれはよかったなぁ。