糖質制限については、色々な意見がありますよね。


炭水化物をとらないのは早死するとか、老化がはやいとか・・・

ただそれを言ってしまえば、ベジタリアンはどうなってしまうのかなとか思ったり。

私は朝は酵素ドリンクを飲んでいるので、糖質制限ダイエットといっても本当に緩いです汗

私は1食15gの糖質に制限しています。

大体お茶碗1杯分の白飯が55gの糖質が含まれているので、
ご飯を抜いているというわけです。

ただ朝食の酵素ドリンクは100gで57gもの糖質が含まれているので、
完全な糖質制限というわけでないんです。

あとはお肉食がほとんど。

ただ意識して糖質制限をしているからか、食後眠くなるということが全くなくなりました!!

甘いモノを食べたりするともっと食べたいとか思うのも糖質のせいなんだとかえ゛!

以前芸人の徳井さんがすごく身体を絞られてましたが、
食事制限としてはかなり糖質制限していたように見えました。

のんびり、気楽な糖質制限ダイエット。

これが私にはあっているようです~。