浜田ブリトニーさんの酵素ダイエットにチャレンジ!


こんにちは☆



厳しい冬が去り、暖かくなるのは

ほんと嬉しいですが、この季節やっかいなものがいっぱい

やってきます。


今年は特に、黄砂、PM2.5も加わり

花粉で目や鼻がやられているのに、のどがずっとイガイガです。


体調を崩しやすくなりますので、酵素ダイエットを継続

しつつも、食事はしっかり摂りだいですね!

花粉症なんかも、免疫力を高めることからしないと

結局は毎年毎年お付き合いすることになりますから。



薬局に行くとすごく高価な、でも高性能のマスクが

置かれていて、飛ぶように売れてるそうですね。

値段を見ると、


『!?』


これ、使い捨てだよね~・・・。

と思いながら、普通の値段のマスクを買ってきました。

あんなに高価だったら毎日変えられないです( ̄□ ̄;)



マスクなんでめんどくさい!って言っていた子供が、


『マスクしたい』


って言い出すから、よほど喉にきてるんだと思いますよ。

外出から帰ったら、うがい必須です。



さて、先日のきなこスコーンを

美味しそうって言ってくださる方がいて、レシピをということなので

書いておきますね。

といっても、クックパッドにあったスコーンのレシピに

きな粉を足して、牛乳を豆乳に変えたりしただけべーっだ!



・ホットケーキミックス   160g

・きな粉            40g

・豆乳             50g

・三温糖           大1(なくてもいい)

・サラダオイル  30g



ホットケーキミックスときな粉、砂糖を良く混ぜて、

サラダ油と豆乳をボールでよく混ぜてひとまとめに

する。


ずーと粉っぽいので成形するのに苦労するかも?ですが、

あまり油類を足さずに、いつまでもぽろぽろするようなら

豆乳をちょっと混ぜてください。


丸く成形したら、包丁で切って焼きますが

普通はオーブンで焼くんですが、私はクックパッドで

トースターを使うレシピを見てから、

簡単なのでトースターを使っています。


この焼き方⇒こちら


ホットケーキミックスなので、ストイックにダイエットしている方は???

なおやつです(笑)


また簡単にできるおやつなんぞ、紹介させてくださいね~。


では!







↓↓↓べジライフ酵素液公式HP


パソコンパソコンから⇒◎プチ断食で目指せ体重-13kg減!

携帯スマホから⇒浜田ブリトニーの酵素