浜田ブリトニーさんの酵素ダイエットにチャレンジ!


おはようございます☆


酵素ファスティング(断食)も2ヶ月になろうとしてます。
始めたころの体重が58キロ近くありましたから、
あの頃を思うと、ずいぶん身が軽くなったな~と。

体重でいったら、4キロとかそんなものですが、
えらく減量した感じ・・・、まだまだやで~。



思いがけず、酵素ファスティングすることに
なりましたが、若い頃にファスティング経験があること
は以前も書きましたね。
普段の生活ではしっかりやる自信がなかったので、
ある宿泊施設に1週間ほど缶詰でやってきました。


どーも、意思が弱いもので

「食べたい!」

と思った瞬間に食べ物を口に入れてる、そんな人間ですからっ!

しかし、その時の1週間の経験は後々色んな意味で
食生活や身体のこと、それから精神世界についても
興味を持つようになりましたね。
あのとき思い切って経験してよかったと思います。



確かに断食はきつかったですけどねー。
完全な断食ではなく、寒天やすまし汁(干ししいたけをつけて
おいた汁)断食というもので、空腹すぎてすまし汁
が美味しいこと美味しいこと。
テレビでラーメンのCMを放心して見てましたね。


きついのは食べれないばかりでなくて、そこに滞在中
走ったりさせられるんですよ! もうマジですかっ?
って思いました。



その断食中にやたらと眠いのと頭痛、フラフラという
症状が出ます。
酵素ファスティング(断食)を今実践されている方も
経験あるでしょうね。



これは、身体の中でブドウ糖が減り、脂肪が燃え始めた証拠
なんです。
それで身体の中のケトン体という燃えカスが出来て、このとき
フラフラとしたり、頭痛が起きたりするんですね。
ですから、こんな症状が続くときはジュースをちょっと飲んだり
して血糖値を上げてあげるといいです。



人間長い年月で出来上がった体を変えようと思ったら、
色んな症状が出てくるのが当たり前です。
いきなり表のものをバッと裏にかえすんではなくて、
ゆっくりゆっくり慣らしていくのがいいですよ~。



今朝の体重、54.4キロ。
では、また明日☆










↓↓↓べジライフ酵素液公式HP


パソコンから⇒べジライフ酵素液

ケイタイから⇒浜田ブリトニーの酵素