あま太郎のブログ -4ページ目

あま太郎のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日の8/24(土)。

ヘルメットの調整3回めに行って来ましたDASH!
スキャニングは、2回めになります♪

ヘルメット治療をスタートしてから、8週間…2ヶ月が過ぎたところ。

装着状況はといえば…1ヶ月と一週間過ぎた時点で、2人ともほとんどフル装着にはほど遠い感じでしたが(T▽T*)

今回は頑張りましたよー!!(つもりね(笑))

6週間めで、2人とも何とか夜の装着まで持って行くことができ…その時のたった数日で、何だか頭がまるくなって来たような…
(錯覚?汗)

7週間めはお盆に突入。
朝起きると、いきなり♀TIちゃんが風邪っぴきに…

目やにと涙、鼻水に咳とやたら不機嫌にグズグズでして汗
…いや、♂TAくんも鼻たれ気味だったし、さすがに夜を冷やしすぎたかな~…と、ちょっぴり反省です汗

ヤキモキしながらお盆があけるのを待ち、開いていた病院に飛び込んでヘルメットも休憩…

そして重なるもので、兄DAくんも酷く飛び火にやられてしまい毎日消毒の日々。

さらには母の私がイライラしていたのか、柱に足の薬指をぶつけ(爆)…なんと足指骨折汗
…本当に折れるんですねぇ…足指の強打って(T▽T;)オホホ~汗汗

しゃがんでヘルメットを脱着させる姿勢が、まず足が踏ん張れないのと痛みとで、かなり厳しかったです…

ほとんどこの一週間はまるっとヘルメット治療をお休みしてしまいましたあせる

8週間めは、リセットされたであろうヘルメットへ体を再び慣れさせるべく、第一段階から再スタート

やっとフル装着出来たのは♀TIちゃんの1日だけ(それでも汗疹が酷くなった…))で、♂TAくんは、汗と圧迫痕…

難しいもんですねDASH!

慌てない焦らない…
そんな風に自分に言い聞かせつつ過ごした期間でした。


でもね。

見た目からして、本当に頭の形が変わって来ているのがわかるんですあせる

だから、今回のスキャニングは主人だけでなく、私も素直に楽しみでした(笑)。


結果…左右の歪みの差だけで言うと

♀TIちゃん18.7→13.2ミリ
♂TAくん12.7→10.1ミリ



おおぉ~っ!DASH!

横に薄くひしゃげて見えていた♀TIちゃんの頭は、まるくなりつつあり…

縦に薄く絶壁だった♂TAくんの頭は、確実に後ろに成長!!(歪み差変化ナシ)

良かった…もう重度だったなんて見えませんキラキラ
…2人とも、良く頑張りました!

トラブルもありましたが、結果オーライです♪