)mあれからほぼ、一週間おきに風邪をひいて通院&ヘルメット休憩…を繰り返しておりまして(泣)。
最近になってようやく2週間続けて装着出来るようになったので、ブログ再開ですf^_^;(遅っ
)やっぱりね。
ヘルメットするからには、家族全員がそのつもりで協力はもちろんですが…体調管理もきちんとしてくれないと、うまく行くものもつまづきます

パパ本当に頼むよーっ

本当に本当に本っ当に
困るんだからねっ


(毎回、菌を持って来て子供達にバラまき、誰よりも長引く(繰り返す?)ヒト…そういう体質って理解して気をつけて下さいよっ
) ↑それでも生活態度を改善しようとも思わないから、もうどうにもならんのですけどね…トホホ


話がそれてすみませんf^_^;。
えと…ヘルメット始めてから何週になるのかしら…ちょっと後でカレンダー確認してみます(16週でしたちょうど4ヶ月だったのね~)

4ヶ月くらいにはなりそうですよね

まともに装着出来ている時間は、トータルで見るととても短いのですが

何とか悪い方向には行かないようにと、双子達の頭はうまく成長してくれているようです…良かった~

ただ、すでに生後10ヶ月(修正9ヶ月)…頭の成長はとても緩やかになってきました。
ヘルメット調整のためにスキャンしていただいても、頭囲で4ミリ増とかいった小さな成長です

あとは、これを全て扁平な部分に充てられるように地道な積み重ねしかありません…(-"-;)
やっとこさ夜の装着までもって来れた感じなので(おいおい

)、あとは時間との戦いになりそう…f^_^;。ちなみに♂TAくんの方が、前回のスキャン時に大泉門が閉じかかっていると言われてしまいました…ひぇえ

やむなく卒業…も、近そうですな(-.-;)
来週土曜が調整の日なので、この2週間でどれだけ変わってくれるのか…ハラハラしながら期待したいと思います
