私達、酵素ラボは「米ぬか酵素風呂はエシカルであれ」と思って開業支援をしております。 | ホリスティック米ぬか酵素風呂「酵素ラボ 祖師ヶ谷大蔵店」店長日記  by菊地酵素

ホリスティック米ぬか酵素風呂「酵素ラボ 祖師ヶ谷大蔵店」店長日記  by菊地酵素

虚弱店長が劇的に変わった酵素風呂の体験談や安価で簡単な健康方法を紹介。取り巻く環境までも見てホリスティックな治療を目指し、クラニオセイクラル/さとう式リンパケア/膣ケアトレなどの要素を入酵自体に取り入れた酵素風呂です。https://kousolabo.tokyo/

6日の夜、予報通りの凄い雷雨になってまいりました。

 

今日は酵素風呂の温度が一向に下がる気配がなかったので

 

かなりの低気圧だろうとは思ってましたが まぁ一気に降りますね~。

 

ラボの米ぬか酵素風呂は自然にそって作り上げてますから お天気も

 

考慮しながら お手入れしております。

 

今日のお手入れが 明日の出来上がりにどのようにでるのか想像しな

 

がら進めていきますから大変と思うか楽しいと思うかは作り手次第。

 

 

日本人にとって大事なお米、その恩恵で米ぬか酵素風呂もでき 米ぬ

 

かの脱脂時に出た脂は 食用や化粧品になっていく…あますことな

 

く使い切っていけるわけですから よく出来てますよね。

 

(米ぬか酵素風呂で使用の米ぬかはラボは脱脂したものを使います。

 

脂があると 酸化してしまうこと 皮膚呼吸を妨げ火傷させてしまう恐

 

れがあります。

 

脂があれば 温度は高温になりますから すごい!と思わせるには

 

良いのかもしれませんが 酵素たちも高温がいいといっても生きやす

 

い環境はありますよ。)

 

そのうえ 酵素風呂のあとのシャワーで流された糠は 下水を汚染

 

どころか綺麗にしてくれる。

 

まったく感謝しかないです。

 

世田谷区の家族で入れる米ぬか酵素風呂

                 「酵素ラボ 祖師ヶ谷大蔵店

 

SDGs なお仕事はいかがでしょうか?

 米ぬか酵素風呂の独立開業支援ならホリスティックに展開する

                                    「酵素ラボ

オンラインでの説明会や指導も取り入れてます。

 お気軽にお問い合わせください。

 

あなたが ご家族、友人、困っている方々の健康・幸せになる

                             お手伝いかできますよ。

 

                                   菊地酵素