今朝来たMailにのことが書いていて…なんだかとても…心に響きました〜。雨&微生物&食べ... | ぬか天国Ⓡ米ぬか酵素風呂【酵素まる】&[Cafeまる]

ぬか天国Ⓡ米ぬか酵素風呂【酵素まる】&[Cafeまる]

しずむ夕日が立ちどまる町(愛媛県伊予市双海町)
【酵素まる】&[Cafeまる]です。
ふかふかで♡あたたかい…自然発酵熱の米ぬかにつつまれ
心も身体もぽっかぽかに!

View this post on Instagram

今朝来たMailに 👇🏻のことが書いていて…なんだかとても…心に響きました〜。雨&微生物&食べ物に…( ˶ˆ꒳ˆ˵ )‪ 【✩.*˚二十四節気・「雨水(うすい)」の初候(しょこう)にあたる2月19日~23日までの期間は、「土脉潤起(つちのしょううるおいおこる)」にあたりますね 「脉」とは「脈」の異体字で、「土脉」とは「地脈(ちみゃく)…地下水の通り道」のこと。 よって、上記とは、「大地に潤いが満ちる」頃のこと 空から降る雪が暖かい春の雨へと変わり、地中に生きる生き物たちも段々と目覚め出し、大地の動きが活発になってゆきます この雨水の頃が、昔から農作業はじめの目安とされているわけが、ここでわかりますよね。 土中の微生物と天からの恵みである雨&太陽のおかげさまで、わたし達は命をつなぐ食べ物をいただくことができます】 ・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚ ✩.*˚先日から販売始めた #じゃばら のマーマレード 好評です🍊 早速本日…追加注文させて頂きましたぁ〜☺️ ・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚ ✴昨日…実は(ご案内できなかったのですが💦) まかないランチ(お餅入りの力うどん)でした◥█̆̈◤࿉∥ 本日も、数量限定にはなりますが… ご用意できますので… いかがでしょうか?😋🍴💕 ✴そして…今日の夜は… 18:30~ 待ちに待ったイベント開催です。 (*・ω・*)wkwkです😂 皆様のお越しをお待ちしております(^人^) https://www.facebook.com/events/2400685166822222/?ti=icl #米ぬか酵素風呂 #ぬか天国 #微生物#双海 #cafeまる

米ぬか酵素風呂 酵素まる(Cafeまる)さん(@kouso_maru)がシェアした投稿 -