今年も

 

やってきました!
 
新生姜の季節
 
新生姜の酵素漬け
 
作り置きしておけば、年中飲めるし
 
生姜ももちろん食べれます。
 
また、漬けた生姜が上等の
 
お寿司屋さんのガリみたいに
 
美味しいーラブラブ
 
作り方は、超カンタン音譜
 
新生姜をキレイに洗い
 
 
{398C16DB-305E-4B20-A0AC-51E961B2EC02:01}
新生姜は、皮もむかなくてもOK
 
 
スライスラーでスライスするだけ
 
 
{DDF9F034-6BD7-43FC-8463-282F30E697E7:01}

容器にスライスした生姜が
 
ひたひたになる位に
 
スーパーオオタカを注ぐだけで
 
1日漬けたら、スーパーオオタカを
 
空き瓶に移し替えて
 
新しいスーパーオオタカを
 
新生姜に注ぎます。
 
新生姜は、香りが良いので
 
3回位漬けれますよー!
 
{3FB7A480-5F35-412B-9843-97D4900C47D2:01}
 
 
漬け込んだ後の新生姜は、
 
密封容器で保存すれば
 
 
年中食べれますし、日持ちも
 
します。
 
もちろん生姜の香りを吸収した
 
酵素も腐りませんよ😊
 
作り置きしておけば
 
紅茶に生姜酵素を入れて
 
お砂糖なしのジンシャーティーに‥
 
水割り、お湯割りもオススメです。
 
ぜひ お試しあれグッド!