手掛かりは、セレクトショップ | ヒロの、好きに生きつつ人間関係を育むブログ 【 吹田・北摂・新大阪 】

ヒロの、好きに生きつつ人間関係を育むブログ 【 吹田・北摂・新大阪 】

発酵食などに興味があり、手作り味噌の会やランチ会を行ってきていました。現在は親の介護に邁進中!台所から健康を見守っています。

少し前の記事 「石垣島の隠れ家カフェ」ですが、まだ店名はわからないけれど、その店をお勧めしてくださった方を思い出しました! 笑



セレクトショップキラキラ 「Kayak(カヤック)」
ここのオーナーさんに教えてもらったのでした。 


カヤック ロゴ




沖縄のセンスのいい商品を集めたセレクトショップ。お土産屋さんと言うより自分のためのお買い物になりそうなお店です。ほんとイイ品揃ってた。



でも買い物せずに、オーナーと喋るだけのワタシ。

「観光ですか?・・・違いますね、(沖縄)本島の方ですね?」
石垣をうろつくと、いつもこう言われます。顔が沖縄顔、でも石垣のことは知らないような雰囲気、だからそう言われるのでしょうね。
 


「実はね・・・で、自由時間が2時間しかないけれど、今ここに居るのです。ホッと寛ぎたいのです」と言うと、「最高に寛げるお勧めカフェありますよ!お車ですか?場所はね・・・」と教えてくださったのでした。
 

移住してこられたらいいのに~と言うオーナーさん。オーナーさん自身が関東からの移住者。こちらには親戚とかいないけど、疎外感なく島の方々に良くしてもらって~有難いです~と和やか。
 





カヤック シーサー





セレクトショップ「カヤック」



 


それで 「ありがとう!その店行ってくる!」
その足で向かったのが、例の隠れ家カフェでした ハート
昨年9月にオープンしたから、今年の夏が観光者がどっと訪れるのでしょうね。

 

 











しかし、店名・・・思い出せない~ ガーン 汗