目的にあった酵素風呂選びのポイントとは!? | 酵素風呂ファンによる酵素浴の効果と口コミレビュー

酵素風呂ファンによる酵素浴の効果と口コミレビュー

10年以上「酵素風呂」に通い続けてきた酵素風呂ファンだからこそわかる「魅力」をお伝えします!
酵素風呂の効果的な入り方や頻度は?酵素風呂は何に効くの?
「私みたいに、酵素風呂をよりたくさんの方に楽しんでもらいたい✨」その想いから生まれたブログですヽ(*´∀`)/

前回の記事の続き♪✨

 

効果的な酵素風呂選びの4つのポイント(その2)

酵素風呂〜といっても、お店によってイロイロあって

 

自分にあった酵素風呂を選ぶことが、

効果的に続けることができるポイントだよ〜wwってお話しして…

 

酵素風呂選びのポイント1・2を説明したところで終わってたね!✨(^o^)

今回は「ポイント3・4」についてお話ししま〜す✨✨✨

 


【Point3】酵素風呂の入浴時間は適切なん?

入浴時間が長すぎるところって…

温度低すぎるから、衛生面的にヤバイんちゃうん!!?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

 

って【Point1】でも話したけど…

 

逆に入浴時間が短すぎるのも、アカンのちゃうん!!?(((( ;゚д゚)))

 

ですwww

 

 

だってせっかくお金出して酵素風呂に来ているのに、、、

 

ぶっちゃけ入浴時間が10分ほどやったら、

なかなか体の芯まで熱が入らんよ〜〜。。。って思うんですよね!

 

そりゃ10分で汗が出る人もいるし、

温もった〜〜〜!って感じる人もいるやろうけど。。

 

私の経験則でいえば、

身体の芯まで深く温めるには。。。

 

60〜70℃の温度で、だいたい15〜30分くらいの入浴は必要やと思うのね(´・ω・`)✨✨✨
(※酵素風呂や入浴される方の状態や季節によって変わります)

 

そもそも10分で区切ってるのも、

お店側の都合やと思うし…。。

(みんなが湯あたりしないくらいの時間!ってなったら10分くらいやと思う)

 

たっぷり温まるなら、もうちょっと入らないとな〜〜と思うよね!!

 

「5分」とか謳ってるところは、

お金儲け主義で、完全論外やと思うわwww(笑)

 

5分だけとか、、ちょっとボッタクリやで(ー_ー;)

 

 

【Point4】酵素風呂の入浴槽のタイプは?

これはあくまで個人的なんだけど、、、

箱型タイプより土俵型タイプのほうが気持ちいいかなぁ〜〜?(´・ω・`)って思うの!

 

っていうのも、

 

箱型は箱型の良さがあるけど、、、

スペースの関係上、箱がどうしても小さいッ…!💦

 

だからまぁ、必然的に誰かが入ったあとに

別の方を入れる形となるんよね〜〜〜。。
 

酵素風呂は電気などを使わずに、酵素の発酵熱で温めているから…。。

再度温度が上がるまでに、どうしても時間がかかっちゃう💦💦💦

 

なのに1度入ったところに、

次の人が入るとなると…

 

後にはいれば入るほど、

最初のときより、温度が下がっちゃうよねぇ〜ε-(´∀`; )💦

 

その点、土俵型など

「広いスペースでしている酵素風呂」は、基本的に2度入りがないのがイイww

 

酵素もフカフカだし、入ってて開放感もあるしwww

ストレス発散にもちょうどイイ具合なんだなぁ〜〜〜✨✨✨

 


 

以上の4つのポイントが、私の酵素風呂選びのポイントですねww(*´∀`*)

 

酵素風呂が人気になってお店が乱立しちゃっても、これでお店選びは大丈夫♪

バッチリ自分にあった酵素風呂を、選んでくださいね〜〜〜✨

 

 

【ポッチうれしいぃ〜❤️】

にほんブログ村 健康ブログ 酵素風呂へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ にほんブログ村 美容ブログへ