Q. 胃の検査でバリュウムの前に顆粒状の炭酸みたいたやつを飲むかと思いますが、薬局に売ってますか?特に理由は無いのですがお菓子の代わりに飲みたいと思ってます。
A. 薬の一種なので値段がお菓子替わりではとても高価ですよ!保険も効かず販売してもらったとしても高いものとなると思います。似た様なお菓子買った方が値段も味も良いです。(~_~;)これですね・・・
Q. 神経科と整形外科2年ほど前から指、手首、足首、肩などが痛み(全て両側です)、寒暖の差が大きい時や暑いとき、寒いときに特に痛みます。痛むときに、熱を持ってはれぼったくなる時もあります。親に言われるがまま、5つ程の病院(整形外科)に行ったのですが、どこの病院でも原因がわからず治療も何もしてもらえませんでした。その後行ったとある病院で、リハビリ的なものをしたのですが治る様子は一切なく2カ月通ってやめました。自分でも関節を痛める様なことをした記憶はないですし、だいたい関節が痛んでいるのかどうかもわかりません。特に運動不足でもないですし体重が負担というわけでもないそうです。最近、痛みが酷くなってきてシャーペンを握るのも辛い時があります。今年、受験が控えているので改善の余地があるなら、少しでも直しておきたいと思っています。前置きが長くなりましたが、この場合もう一度整形外科に行くのが良いんでしょうか?それとも神経外科?に行ってみた方が良いんでしょうか?長文失礼いたしました。
A. 整形外科でも神経内科でもなく膠原病科がよいのではないでしょうか。
Q. なんで有形成分の中で、赤血球と血小板だけ細胞を持たないのですか?
A. 細胞を持たない???どちらも有形成分⇒細胞の範疇ですが・・・細胞核を持たない・・・赤血球は発達途中で脱核と言って核が無くなりますそうしないと毛細血管を通過できないし多量のヘモグロビンが中に入らない血小板は巨核球と言う細胞の細胞質が千切れた物・・・だから核は持ちません
ナース求人を京都で探すなら
A. 薬の一種なので値段がお菓子替わりではとても高価ですよ!保険も効かず販売してもらったとしても高いものとなると思います。似た様なお菓子買った方が値段も味も良いです。(~_~;)これですね・・・
Q. 神経科と整形外科2年ほど前から指、手首、足首、肩などが痛み(全て両側です)、寒暖の差が大きい時や暑いとき、寒いときに特に痛みます。痛むときに、熱を持ってはれぼったくなる時もあります。親に言われるがまま、5つ程の病院(整形外科)に行ったのですが、どこの病院でも原因がわからず治療も何もしてもらえませんでした。その後行ったとある病院で、リハビリ的なものをしたのですが治る様子は一切なく2カ月通ってやめました。自分でも関節を痛める様なことをした記憶はないですし、だいたい関節が痛んでいるのかどうかもわかりません。特に運動不足でもないですし体重が負担というわけでもないそうです。最近、痛みが酷くなってきてシャーペンを握るのも辛い時があります。今年、受験が控えているので改善の余地があるなら、少しでも直しておきたいと思っています。前置きが長くなりましたが、この場合もう一度整形外科に行くのが良いんでしょうか?それとも神経外科?に行ってみた方が良いんでしょうか?長文失礼いたしました。
A. 整形外科でも神経内科でもなく膠原病科がよいのではないでしょうか。
Q. なんで有形成分の中で、赤血球と血小板だけ細胞を持たないのですか?
A. 細胞を持たない???どちらも有形成分⇒細胞の範疇ですが・・・細胞核を持たない・・・赤血球は発達途中で脱核と言って核が無くなりますそうしないと毛細血管を通過できないし多量のヘモグロビンが中に入らない血小板は巨核球と言う細胞の細胞質が千切れた物・・・だから核は持ちません
ナース求人を京都で探すなら