ネットで見つけた面白写真の一枚。

 

 

一番上の“最牛同学聚会横幅”の“牛”は、「すごい」という意味です(語源は興味のある方は調べてください)
 
一番下に書いているのは、
「教育を受けてない(学歴が低い)人はやばい、
学歴の高い人はさらにやばい」
という意味です。
 
どうして「すごくやばい」かというと、
 
从小便认识,大便情更浓。
 
について考えてみてください。
 
ヒントは
 
大便、小便の便です。
便:于是、就
 
いかがですか?
 
そう、2通りの解釈ができます。
 
1.小さい頃から知り合って、大人になって絆がより深まる。
2.小便から知り合って、大便の情がもっと深い。
 
きたない話ですみませんが、言葉選びを十分気をつけないとですね…あせあせ