今日は6月9日。
Rockの日ということで
Rockな曲を。
去年もRockの日の日記はパティロケちゃんだったんですけど今年も。
タイトルにRockってあるし。
かっこいいし。
「Rockとは?」って考えるとつい精神論的な方向に行きがちなんですけど
音楽的に考えるとひとつにリズムが8ビート主で縦ノリっていうのはあるかもしれないですね(16ビートの曲もあるから一概にそうとも言い切れないけど)。
あとはエレキギターがメイン楽器っていうところだろうか。
かっこいいギターリフとかソロとか聴くとRockだなぁって思いますね。
この曲のソロもなかなかRockしてるなぁって思いました。


6/9(土)17:30/18:00@恵比寿CreAto
「ロックなパティロケが皆に愛とピースを届けるぜ!69(ロック)の日ゲリラLIVE」
https://tiget.net/events/30309

前売り¥6900(6/9限定特典会フリーパス付)
当日¥690



Party Rockets GT「NON STOP ROCK」
作詞:平田博信・藤島美音子
作曲:平田博信


NON STOP ROCKNON STOP ROCK
1,080円
Amazon