日曜日は脇田もなりちゃんのワンマンライブ「Me,Myself and I」x「Up and Coming」に行ってきました。
会場は新宿MARZでした。
2部制で1部はDJ、VJつきのライブ。
2部はバンドセットによる生演奏ライブでした。
今回のライブは両部とも楽しすぎて
今まで見たライブでたぶん一番楽しいライブでした。
前日は心配で寝れなかったというもなりちゃんでしたが
歌声は絶好調だったと思いました。
とくに高音の伸びが素晴らしかった。
1部の途中でFolderのカバーで「パラシューター」を歌ってたのですが
裏声で歌う予定の部分を楽しすぎて勢いで地声で歌ったという部分がありまして
もなりちゃん自身が今までで一番高音が出たと言ってました。
見ててビックリしたなぁ。
「In The City」からはじまる感じはソロデビューしたてのもなりちゃんを思い出しました。
そこからの「あのね、、、」とか。
「TAKE IT LUCKY!!!!」のカップリング「Peppermint Rainbow」は本当に踊れる曲でもなりちゃんが好きって言ってましたので思わず「オレもしゅきー!!」って言ってしまいました。
新曲「愛のデカダンス」はしっとり目のオシャレな感じな曲だった気がする。
こういうのも合間にはさんでくると良いですよね。
「WINGSCAPE 」のパッパラパパ〜ヤが長くてヘトヘトに(楽しかった)。
「BoyFriend」はremixバージョンが最初かかってから途中から普通の「BoyFriend」になって沸けました。
じらしてからのあげるみたいな。
アンコールの最後「赤いスカート」。
この曲は歌詞もすごく好きである種のメッセージを感じました。
1部だけでも大満足でしたね〜。
二部まで時間が空いていたのでもならー(もなりファン)と昼呑み。
なんかもうやり終えた気がしましたが2部はバンドセットのライブということで
もなりちゃんのバックバンドUp and Comingは見るたびに良くなってるんですよねぇ。
いつもは「Cloudless Night 」を最初にもっていくパターンだけど
今回はちがってて「TAKE IT LUCKY!!!!」からでした。
この曲は最初聴いた時から好き。
MVも作ってくれたから良かったです。
衣装がこのMVの真ん中へんで来てるカラフルなワンピースでかわいかった。
2部は酒飲んだせいかバンドのグルーヴがすごく良くて最後まで踊れてすげー楽しかったっとしか覚えてない(ごめんなさい)
アンコールで重大発表がありました。

◆7/25 2ndアルバム『AHEAD!』発売
◆9/14渋谷WWWXライブ!!

2ndアルバム来ましたよー。
1年に1枚フルアルバム出すという順調だなぁ。
そして9/14渋谷WWWX。
会場でもらったフライヤーにツアーファイナルって書いてあったから
ツアーがあるんですね!?
大阪はあるだろうなぁ。
あとは名古屋、京都あたりだろうか。
福岡あるかなぁ。
すごく楽しみにしてます☆☆



「Me,Myself and I」x「Up and Coming」

1部
In The City
あのね、、、
祈りの言葉
ディッピン
Peppermint Rainbow
愛のデカダンス
IRONY
TAKE IT LUCKY!!!!(Remix)
WINGSCAPE
パラシューター(Folder)
I‘m With You
BoyFriend(SwingMix)〜BoyFriend
やさしい嘘
EN.
泣き虫レボリューション
赤いスカート

2部
TAKE IT LUCKY!!!!
IRONY
IN THE CITY
EST EST EST
LED
愛のデカダンス
やさしい嘘
PEPPERMINT RAINBOW
Cloudless Night
夜明けのVIEW
I‘m With You
BoyFriend
EN
またどこかで
WINGSCAPE




脇田もなり「TAKE IT LUCKY!!!!」
作詞:UKO
作曲:新井俊也