土曜日は【大好きな君に会いにいく〜TOKYO FM HALL編〜】に行ってきました。
出演は

STARMARIE / エルフロート / ダイヤモンドルフィー / notall / Pimm’s(仮) / 絶対直球女子!プレイボールズ / 2o Love to Sweet Bullet / KAMOがネギをしょってくるッ!!! / 東京CuteCute / アンダービースティー / きゃわふる TORNADO / on and Go! / i*chip_memory / ティアーズ-TEARS- / etc

でした。
TOKYO FM HALLって大昔に1回だけ行ったことあったけどひさしぶりに行きました。
なんでここでアイドルライブしてるんだろうって場所(笑)
地下鉄半蔵門駅から皇居方面に歩いて3分で外観も内観もここでアイドルライブするのって感じなんですよね。
ホールだから前のほうがイス席になっておりまして沸きたい元気なヲタクは後ろのほうで立ってろみたいな感じの場所です。
ただし!
ただし声がめっちゃ響くからヲタクのコールとかすごく響きます。
もう耳が痛くなるぐらい響くんです。
ぼくは前のほうで座って見てました。
イスがあったら座る派です。
座って見るアイドルもまた絶景かな。
絶対直球女子!プレイボールズひさしぶりに見ました。
衣装が今Bクラスにいるプロ野球チームのユニフォームでふたり阪神のユニフォームを着ていて途中で言い争いになり
キャプテンの篠塚つぐみちゃんが阪神愛をためす問題を出すもふたりは答えられずというやり取りがあって面白かったです。
ちょくちょく野球用語の解説するみたいですね。
ちなみに問題は「1985年バックスクリーン三連発した打者は岡田、掛布あともう一人誰でしょう?」というものでした。
まぁ、生まれてない時代の選手なんか知らないよね。
阪神ファンなら絶対知ってるだろうけど。
それはともかくこのMVも明るくていいですね。
ユニフォームが赤くて今話題のエンゼルス大谷選手みたいだなぁ。



絶対直球女子!プレイボールズ「Standing Double」
作詞・作曲 : コバヤシ ユウジ