タイトルがわかりずらいですけど
「就活#MeToo」が曲名で
「キチョハナカンシャ」がグループ名です。
知らない人が見たら「キチョハナカンシャ」が曲名かと思っちゃいますね。
キチョハナカンシャは就職活動している女子大生によって構成されているグループらしくて
2015年から活動していますが毎年メンバーが入れ替わるみたいです。
内定がとれた時点で卒業というシステムらしくてなかなかおもしろいですね。
キチョハナカンシャというグループ名は「貴重なお話ありがとうございました!」の略らしい。
だけどこの曲なかなか良い。
Aメロの早口みたいなのがすごく就活生のあせりとか必死さみたいのが出てる気がするし
なによりグルーヴを感じます(笑)
女子はひとりでOB訪問とかしちゃ危ないよ。
#MeTooはセクハラ被害をうけた女性が情報を共有しあうハッシュタグみたいです。
世界中でムーブメントになってるみたいですね。