着物で古町を歩くRYUTistかわいいですねぇ。
南波一海さんが監督したみたいですよ。
なかなか素敵な映像。
古町って昔は芸妓さんがたくさんいたらしくて
そんな歴史を感じさせるMVですね。
だけどこの曲すごいな。
ものすごく変わった展開というか
この曲を作ったのは婦人倶楽部プロデューサーのムッシュレモンさん。
婦人倶楽部って佐渡ヶ島に暮らす婦人たちによって2014年に結成されたグループみたいで
新潟、佐渡ヶ島で活動しているみたいです。
何曲か聴いてみたんですけどピチカートファイブみたいな渋谷系のグループですね。
RYUTistって佐渡ヶ島ツアーとかやってて一度は佐渡行きたいなぁと思ってたけど。
地元新潟のミュージシャンを起用するのもこだわり感じるなぁ。
Negiccoとともに新潟は渋谷系の最先端地方都市であるのは間違いないですね。
RYUTistアルバムでますね。

"RYUTistの活動拠点である新潟でかつて花街として栄えた中心地「古町」。
歌や舞でおもてなしをした芸の歴史の末端にいるRYUTistが、古町を舞台にした3rdアルバムになっている。
着物姿の4人が写るジャケット写真には、柳都の伝統、歴史、礼儀、作法などの魅力を伝えたいという思いが反映されている。" http://ryutist.jp/?page_id=154

今回もコンセプトアルバムですね。
アルバム3作ともコンセプトアルバムだから
RYUTist、アルバムに対するこだわりがすごすぎる!
素晴らしいです。
3rd ALBUM 「柳都芸妓」8月1日発売みたいです。



RYUTist「夢見る花小路」
作詞・作曲:M. Lemon


柳都芸妓/PENGUIN DISC

¥3,000
Amazon.co.jp