おとといの日曜日はnotallの 片瀬成美ちゃんの生誕祭に行ってきました。
場所は押上のWALLOP放送局です。
また前のツアー初日と同じくチケット持ってなかったので当日券で入りました。
まだ、物販のシステムとかチケットのこととかよくわからないところがあり
当日券もひょっとしたらすぐ枯れちゃってひょっとしたら見れないかもと思いましたが
無事に当日券は手に入れることができました。
合間に海鮮丼のお弁当屋さんが近くにあって食べました。
おいしかった。
全品500円均一のお弁当屋さんでした。
それで、ライブとても楽しかったです。
今回のライブは「my baby, my lover」とか「お肉Deナイト☆センセーション」とか
ぼくが好きな曲を歌ってなかったけど
それでもいい曲が多いなって思ったし
最初に「ペンギン人間」でこの曲は大好きだったのでライブで聴けて良かったです。
「ペンギン人間」はMVもおもしろくて最初と最後に漫画家に扮した片瀬成美ちゃんが寸劇するのが好きです。
notallは楽曲を一般公募してて普通のアイドルグループでは採用されなそうなユニークな曲とかもあっておもしろいです。
「ペンギン人間」はプロの人が作ったみたいだけど詞とか遊んでるなぁって思うんですよね。
それで、会場はファンの熱気もあってとても暑かった。
途中に映像とかトークとかソロコーナーとかもあり
バースデーケーキを田崎礼奈ちゃんが食べちゃいそうになったり(なめてた)。
なんか段々notallのキャラがわかってきたです。
たぶん成美ちゃんはいじられキャラなんですね。
ファンの人が光るバラの造花を生誕祭用に配ってて
赤色に光るバラがとてもきれいだったです。
成美ちゃんはバラが一番好きな花みたいで
やっぱ、推してるファンの人はよくわかってるんだなって思いました。
アンコールあるのかと思ってたけど
次の番組があるみたいで特典会へ。
成美ちゃんはぼくのこと「牛ちゃ〜ん」って呼んでくれて
まだ2回しかnotallの特典会行ってないのに認知されてて嬉しかったです。
成美ちゃんお誕生日おめでとうございます。
notallはまたライブ見に行きたいなって思いました。



1.ペンギン人間
2.We are notall
3.ウサギツンデレラ
4.マジ
5.片瀬成美 with Y本 CHE.R.RY
6.ミライ地球儀
7.きらめけ☆tweet girl‼︎
8.JUST NOW★


ペンギン人間/WALLOP ENTERTAINMENT

¥1,000
Amazon.co.jp