なかなか清涼感ある曲。
ゆっふぃーはやっぱり水色が似合うなぁ。
歌詞がぶりっ子っぽくて80年代な感じ。
ノーメイクもそれ以上も見られちゃうみたいのもなんか昔っぽい。
昔の歌詞ってやっぱいいなぁって思って
今のアイドルの歌詞より何がいいかって
まず主人公が女の子ってところですね。
最近のアイドルソングだと主語が「ぼく」な場合が多くて
なんかちがうんだよなぁって思うんですよ。
ぼくから見た女の子(アイドル)の歌詞みたいなのもういいでしょ。
主語は「わたし」にしてほしいんですよね。
女の子が恋する歌詞を書いてほしいわけです。
この曲なんかは主語が書かれてないけど女の子が主人公ですよね。
彼氏と旅行に行く前の。
荷物の多さが女の子のドキドキの多さに例えてるのはうまくて
カバンからあふれるって表現もいいですね。
ゆっふぃーと旅行に行くとしたらどこだろ?
淡路島かな?



寺嶋由芙「わたしを旅行につれてって」
作詞:いしわたり淳治
作曲:望月ヒカリ


わたしを旅行につれてって(通常盤)/インペリアルレコード

¥1,260
Amazon.co.jp