えっと、イントロが2分50秒くらいあります(さすがに長げーよ)www
アイドルのMVとはとても思えないし。
最近Especiaの曲でこの「海辺のサティ」ばっか聴いてます。
インディーズ時代のEspeciaいいなー。
サビのもなりちゃんの歌い方が力がいい感じで抜けてて最高です。
音の重ね方がいい。
最初のチャチャチャンチャランっていう音に
セッション的に色々音をくっつけてる感じがする。
S&L氏の遊び心感じます。
アレンジって端的に言えばどういう風に音を重ねるか(あるいは削るか)ということだと思うけど、この曲の色々な音が重なってリズム、グルーヴを生み出して行く感じは本当にクールだと思います。
あ、Especiaのツアー今の所横浜しかチケット買ってない。
さすがにもうちょっと行きたいもなあ。
Vexationヴェクサシオンってこう書くのかっていまさらながら気づきました(笑)