💎ビジネス顔相アカデミー💎

 

主宰

斎 藤 あ み

 

→自己紹介はこちら♡

 

\大好評/

公式LINE限定で

顔でわかる唯一無二の強みで売れる私になる

強み診断をプレゼント中🫶

 

 

わたしさ
SNSでよくみる


主婦から女社長に!
会社員から女社長へ!



この女社長って言葉に
ずーーっと言いえぬ気持ち悪さを
かんじていた。




その理由が
明確にわかった!




男が社長の場合って
おとこ社長っていわないよね。



けど
女性が社長だと




女社長
女部長
って性別をいちいちくっつける!




それと同じ意味で
ママでも!
専業主婦でも!


こういう女の役割でうたっている言葉も
うげーーーってなっていた。




だって、性別、役割の前に
いち個人のわたしだもん。




いちいち性別をくっつけて
女!おんなでも!
っていうのに違和感を感じていた。




それは、、

性別をくっつける土台が
女のわたしでも
という意識が透けて見えていたからかも。




(おんなの私なのに
社長になった!ドヤ)


女社長の○○!みたいな。爆






でさ、わたしの秘書をしてくれている夫は
部下を何十人と抱えて
バリバリかせいでいる。




そんな夫に、
「わたしの手伝いをすることに
拒否感ってないのー??」



って聞いたら


「ない。むしろ応援したい。もっと稼ごう!」
って言ってくれる。




おんなの仕事を
おとこが手伝う
ってことにたいして



まったく何も思っていないらしい。




おんなだから黙れ!
おんなは感情的で
論理的な思考がない!



って会社員の時に言われて生きてきたから
びっくりするほど
最高な価値観。





今の時代って
もはや性別の区切りもないと思うなー。




おんなだからこう!
おんなの役割で~!
ではなく



最高の自分自身として
ずーーっと自然とあり続けたい

って思った。




顔相も、ビジネス塾も、
わたしがやっている講座のどだいはすべて



肩書や社会的な役割など
何も取っ払った自分で
最高にたのしく繁栄をする♡
を、伝えている。



その自然な自分だけの飛躍方法を
できる限り伝えていきたい♡

 

 

 

斎藤あみの最新の情報や

セルフの強み診断をプレゼント中♡

公式LINEはこちら♡

 

 

 

 

 

メルマガでは

ブログやSNSでは書けない

ここだけの話をこっそり送ります♡