そろそろ12月ですね。寒くなってきましたね!

 

 

この時期になると街中でクリスマスソングが鳴り出しますね!

 

 

そこで、今回のテーマはズバリ!僕の好きな音楽です!

 

 

クリスマスちゃうんかーい!!

 

 

僕は吹奏楽部でも軽音楽部でもなく極真空手部で、音楽には全然馴染みない素人さんです。

 

 

それに僕、普段そこまで音楽聞かないので詳しくないです。

 

 

ライブとかにも行ったことないんですよ(笑)。

 

 

電車の中はズバリ車窓の風景を眺めるタイプの人間です。

 

 

とはいっても、年を取るにつれて音楽聞く機会も少しずつ増えてきました。

 

 

ちゃんと音楽を聴くようになったのは高校生ぐらいからでしょうか。。周りに音楽聞いている人いたので僕も聞き出しました。

 

 

しかし、高校の友達にも大学の友達にも、音楽素人の僕の好きな曲のセンスに共感してくれる人、一定数いるんですよね!

 

 

それでは僕の好きな音楽の変遷を時系列で見ていこう!

 

 

【中学生まで】アニソンが圧倒的に好きでした。それも割と有名な。

 

 

例えば、るろうに剣心の「そばかす」「3分の1の純情な感情」とか

 

 

スラムダンクの「世界が終わるまでに」「マイフレンド」とか。

 

 

他にもone-pieceのOPとかも好きでした(笑)。

 

 

スラムダンクの「マイフレンド」の影響でZARD好きでしたね。

 

 

【高校生から】周りがバンドの音楽とか聴いていたので、そっち系の音楽聞くようになりましたね。

 

 

「ユニゾン」とか「sumika」とか「04limited」とか「髭男」とか「RAD」とかですねー。

 

 

割と箱推しみたいな感じで、同じバンドのいろんな音楽聞いていましたね。

 

 

好きだった音楽でパッと思い浮かぶのは、、、ユニゾンの「mixjuiceのいうとおり」とかsumikaの「坂道、白を告げて」とか04

 

 

の「milk」とかですね。

 

 

LINEのミュージックに設定していたのが懐かしいです。

 

 

 

【大学生から】

大学生からは、高校生の頃に比べて、周りの友達もそれぞれ自分の好きな音楽の分野を確立してる感じで、

 

 

それぞれの好みがはっきりありましたね。

 

 

ラップ系が好きな人、アイドル系が好きな人、バンド系が好きな人、萌え系が好きな人みたいな感じで。

 

 

僕はどのタイプかで言えば、バンド系ですかね。ロック系のバンドじゃなくて、優しい系のバンドが多いですね。

 

 

でも僕も、好きなバンドとかはいなくて、音楽を垂れ流しで聞いてみて、好きなやつをリピートで聞くっていう感じですね。

 

 

だから、大学生で好きになった音楽は、いろんなグループ(個人)の特定の曲です。箱推しではないです。

 

 

例えば、KingGnuの「雨燦々」とか、Saucyの「優しさで溢れた世界で」とかですね。

 

 

最近はまっているのは、髭男と山根万理奈の曲の「不器用な二人で」とかですね。

 

 

ちょっと古い曲だと、flumpoolの「星に願いを」とかも好きです。

 

 

みんな知ってるかなぁ?

 

 

 

ってな感じですね。

 

 

まぁこんな感じで、中学生までZARD、高校生バンド(箱推し)、大学生バンド(個々の曲)を聞くって変遷でしたね。

 

どれもやさしい系の歌詞が好きだと思います。あんまり激しい内容の歌詞よりも、優しい気持ちになる音楽の方が好きですね。

 

 

 

 

 

 

僕の好みを聞いて、これもおすすめだよとかある人、コメント欄で教えてください!

 

 

最近寒いですが、寒さに負けず頑張りましょう!

 

 

僕も部活の最後の試合が迫っています。悔いなくやり切ろうと思います!

 

 

僕たち3年→2年に代替わりなんですよ。珍しいですよね(笑)。

 

 

また、遅れてた勉強が追い付いたり、ひと段落着いたら、極真空手したいです。

 

 

先生も代替わりしても、練習顔出してね!って言ってくれてうれしかったです。

 

 

音楽聞いて勉強も部活も頑張ります!!