こんばんわ!

 

 

 

台風が近づいていますね。

 

 

 

安全第一で命を守る行動をお願いします。

 

 

 

ところで、今回のテーマは、「社会人になったら、どんなスポーツをしようか」です。

 

 

 

それでは始めていきましょう!

 

 

社会人になったら、どんなスポーツをしようかな?

 

社会人になったら、ほとんどの人がスポーツやめちゃいますよね。

 

 

 

でも、僕は何かしらの競技に取り組んでいたいと思っています。

 

 

 

まずはどうして、そのように思うのかについてから話していきますね。

 

 

 

なぜ社会人になってもスポーツを続けたいのか?

 

 

僕は部活の練習で、週に2日は大学の施設ではなく、外部の施設で練習をしているんですよ。

 

 

 

そこには部活のOB・OGさんが仕事終わりに練習に来ていたり、社会人の方が練習に来ていたりします。

 

 

 

それに仲良かった部活の先輩(今ではOBの方)も配属先で極真空手を続けています。

 

 

 

(社会人になると基本的に仕事優先なので大学生と同じようにはいきませんが。。。)

 

 

 

そういう姿を見たり、話を聞いていると、僕も将来何かしらのスポーツをしたいなって思います。

 

 

 

それに僕の父親も大人になってから、カヌーを始めています。

 

 

 

(ちなみに、川下り用のカヌーです。羽田卓也選手がやっている競技に近いかな?(-ω-;)ウーン)

 

 

 

だから家にカヌー三隻あるんですよね(苦笑)

 

 

 

おじいちゃんも老後から卓球を始めています。

 

 

 

そういうの見ていて楽しそうだから、僕も何かしらのスポーツをしたいと思ったわけです。

 

 

 

それではどのような競技に取り組もうか考えていきます。

 

 

 

 

具体的にどんなスポーツがしたい?

 

 

では、どのようなスポーツが良いのでしょうか?

 

 

 

候補を上げていきますね。

 

 

                                                          

野球、サッカー、バスケ、陸上、テニス、バトミントン、卓球、ゴルフ、空手、柔道、剣道、レスリング、ボクシング、キックボクシング、水泳、ラグビー、アメフト、フットサル、スキー、カヌー、水球、バレー

                                                          

 

 

 

とかですかね(-ω-;)ウーン。

 

 

 

社会人になると仕事があるから、隙間時間でも練習できるスポーツの方が取り組みやすい気がするので、個人競技がいいですね。

 

 

 

あと、身体と心に自信があるうちはフィジカルコンタクトの多いスポーツがしたいと思っています。

 

 

 

具体的には、武道・格闘技系をしていたいですね(笑)。

 

 

 

ただしキックボクシングは怖くてできないです(笑)。

 

 

 

それで、年をとって、怪我とかが怖くなってきたら、テニスをしたいですね。

 

 

 

そういえば、土曜日に六甲キャンパスに行くと、

 

 

農学部あたりのテニスコートでよくおじいちゃんおばあちゃんがテニスしているんですよ。

 

 

 

あれめちゃくちゃ楽しそうです(笑)。

 

 

 

俺も混ぜて~~~~

 

 

 

でもテニスってお金かかるんですよね💦。

 

 

 

ってな感じで、人生スポーツをしながら過ごしたいですね。

 

 

 

 

ちなみに中学とか高校の先生とか楽しそうだと思っています。

 

 

 

部活動で、生徒たちと一緒に運動するのめっちゃ楽しそうに思うんですよね(笑)。

 

 

 

でも多分実際は、しんどくて嫌に思っている先生も多いとは思いますが(笑)。

 

 

 

最近、教師の過労とかで部活動の運営が問題になっていますよね。

 

 

 

僕の考え的には、教師の負担を減らしつつ、学生にも十分に部活動の機会を与えることが重要だと思っています。

 

 

 

そのためには費用などの問題もあるでしょうが、外部委託が良い案だと考えています。

 

 

 

って話がずれちゃいましたね。

 

 

 

今回の記事は以上になります。それではバイチャ!