お久しぶりです。

 

 

 

テスト期間やなんやかんやで長い間更新できておらず申し訳ありません。

 

 

 

テストも終わり大学も夏休みに入ったということで、

 

 

久しぶりに「今日の投稿ネタ」書いていこうと思います。

 

 

 

今回の投稿ネタは、、、「猛暑しんどい」です🌞

 

 

 

最近猛暑やばいですよね💦。

 

 

 

駅まで自転車で行くだけで汗だくになっちゃいます。🚲

 

 

 

電車の中は冷えてるので、癒しですが(笑)🚃

 

 

 

私のこれまでの経験則から述べさせていただくと、

 

 

各電鉄会社によって冷房の強さ違うんですよね💦

 

 

 

例えば、JR冷房強め、京阪電車冷房普通、阪急電車冷房普通、

 

 

大阪メトロ冷房普通、阪神電車冷房弱めみたいな感じですかね。

 

 

 

要望としてはJR(特に環状線)は冷房を弱めていただきたく、

 

 

阪神電車は冷房強めていただきたいです。

 

 

 

あと、通学中どこで一番猛暑を感じるかというと間違いなく駅のホームです。

 

 

 

自転車を漕いでから電車を待つ時間が一番汗をかくんですよ。💦

 

 

 

地下鉄とかだと直射日光がないのでマシなのですが、、、、

 

 

 

待合室は涼しいのかなぁと思って入っても全く涼しくありません。

 

 

 

↑各電鉄会社様は待合室を冷やしていただけるとありがたいです。

 

 

 

 

あと、猛暑のせいで熱中症?みたいな症状が出たことがあります。

 

 

 

部活から帰ってくると、体がだるいんです。🤒

 

 

 

寝不足かな?疲れがたまっているのかな?とも思ったのですが、

 

 

すぐに軽度の熱中症だと気づきました。

 

 

 

身体を冷やして、少し寝るとよくなりました。🥶

 

 

 

みんなも気を付けてくださいね。

 

 

 

とまぁ、猛暑で困っているのはこれくらいでしょうか。。。

 

 

 

そういえば最近、猛暑でびっくりしたことがあります。

 

 

 

これは土曜日の部活帰りのことです。

 

 

 

六甲山の麓のキャンパスの近くに大きいため池?小さいダム?砂防?みたいなのがあるんです。

 

 

 

普段は水がかなり溜まっているのですが、全て干上がっていました。🏜

 

 

 

鶴甲のバス停のすぐそばですね。分かる人には分かると思います。🚌

 

 

 

これはプチびっくりでしたね。

 

 

 

とまぁ、基本的に僕は寒いよりは暑い方が好きなので、そこまで困ってはいませんね。

 

 

 

逆に猛暑のいいところもあるんですよ。

 

 

 

洗濯物がすぐ乾くとかね。👕

 

 

 

暑いところから帰ってきて家がクーラーで冷えてたら天国にいる気分になりません?

 

 

 

それとか練習終わりによく行くうどん屋さんがあるのですが、

 

 

そこで食べる冷やしうどんが普段の1.5倍マシでうまく感じます。

 

 

 

とまぁこんな感じですね。。

 

 

 

猛暑ほとんどの人は嫌いでしょう。

 

 

 

僕も猛暑は苦手です。。。

 

 

熱中症にならないためにもちゃんと水分取りましょうね☕

 

 

今こそ世界中の人々の力を合わせて地球温暖化に立ち向かいましょう!!!🌎

 

 

 

それでは失礼!!!