こんにちは!

 

 

今回のテーマは、絵文字の多用は古臭いのか?についてです😉

 

 

社会一般として、LINEなどで絵文字を使いまくると「おじさん臭い」とか言われたりしますよね?

 

 

確かに僕の経験上、年齢が上がるにつれて絵文字の使用頻度が上がっているような気がします。

 

 

高校生や大学生は絵文字使わない人が多い気がします。(-ω-;)ウーン

 

 

あんまりわからないけど、男子の方がより絵文字使わない傾向がある気がしますね。

 

 

 

実は僕はかなり絵文字使う方なんですよ😎。

 

 

最初は全然使っていなかったんですけど、使う友達が一人いてその子に影響されて使うようになりましたね(笑)。

 

 

なんかトーク画面に彩りが加わる感じが好きなんですよ。

 

 

学生はあんまり絵文字使わないので、絵文字を多用しているとイジられたりもしますね(;^ω^)。

 

 

 

もう結論は出ちゃっていますね。

 

 

絵文字の多用、古臭いとは言いませんが、若者はあまり使わないですね。

 

 

では、若者が絵文字を使うのはどう行った時なのでしょうか?

 

 

うーーん、そうですね。僕の経験上、ふざけている時に使いますかね。

 

 

友達にボケたり、ツッコんだりするときや、いじったりいじられたりするときに絵文字を使ったりしますね。

 

 

例えば~、

 

 

A:「今日来るときに電柱ぶつかったわ💦」

 

 

B:「どんくさすぎな👉」

 

 

みたいな感じですかねぇ。

 

 

僕結構すきなんですよえねぇ、絵文字。

 

 

これからまた、絵文字が流行っていってほしいなって思っています。