今回のテーマは死ぬまでに一度は行ってみたい場所について喋ります。

 

 

もう何度も言っていますが、僕は旅行が大好きです。

 

 

今回は海外に視点を当てて喋っていこうと思います。

 

 

僕はこれまで、オーストラリアのメルボルンとドバイに行ったことがあります。

 

 

ドバイに行ったことがある人は少ないんじゃないかな?

 

 

これは余談ですが、ドバイに行く前に乗っていた、飛行機が緊急着陸したんですよ。

 

 

緊急着陸先は、マスカット国際空港✈。

 

 

どこそれ?って感じですよね。

 

 

それは、サウジアラビアのちょっと南にある国「オマーン」の首都です。

 

 

離陸したときに見えたのですが、砂の国です。

 

 

飛行機の窓から見えた景色は一面茶色。

 

 

one-pieceのアラバスタみたいな感じ?

 

 

山もありましたが、木は生えていませんでしたね。

 

 

日本を離陸するときに見た景色とは大違いです。

 

 

 

ところで、話を本題に戻しますと、私が死ぬまでに一度は行ってみたい場所、それは「マチュピチュ」です。

 

 

まぁ実は行きたいところいっぱいあるんですけど、今回はそのうちの一つマチュピチュを取り上げようと思います。

 

 

マチュピチュは有名な世界遺産だからみんな教科書とかで見たことあるかなぁ??

 

 

マチュピチュの写真っていつも後ろに山映ってるじゃん、

 

 

前テレビのクイズ番組見てたら「あの山の名前は何でしょう?」ってクイズしてた(笑)。

 

 

まぁ一応説明するとして、マチュピチュはペルーのアンデス山脈にあるインカ帝国の古代遺跡。

 

 

まだ謎多き文明だったかなぁ?

 

 

とりあえず僕は城跡とか遺跡とかが好きなので、、、(笑)

 

 

マチュピチュって、トップ・オブ・遺跡って感じしない?

 

 

まぁマチュピチュは山の上にあるからなかなか行くのも大変みたいです。

 

 

テレビで見たんだけど、崖すれすれをバスで登っていくんだよね。

 

 

怖いっすわ。。。

 

 

しかも、そもそも日本からペルーへの直行便とかって飛んでるのかなぁ?

 

 

絶対トランジットいるよね。

 

 

マチュピチュに行くのには時間もお金もかかりそう💦

 

 

でもマチュピチュから見える景色は最高だと思います。

 

 

山の上だから絶景だろうな。

 

 

これは以前のブログにも書いたんだけど、沖縄の中城グスクがマチュピチュに似てた気がするんだよね。

 

 

マチュピチュ行ったことないけど(笑)。

 

 

教科書の写真とかと比較するとね。

 

 

石で作られた小さいアーチの門とかもあったし、山の上だし(笑)

 

 

 

今回は適当な僕の独り言でした(笑)。

 

 

とまぁ、死ぬまでにマチュピチュ、一度は行こうと思います!!

 

 

ご清聴ありがとうございます。