こんちわー

 

 

今回のテーマは、僕の趣味の一つ、漫画に関してです。

 

 

僕、趣味はいろいろあって、旅行・バイク・漫画・筋トレとかですかね。

 

 

今回は漫画です!!!

 

 

好きな漫画は、one-piece、るろうに剣心とか、言い切れないほどめちゃくちゃあります。

 

 

るろうに剣心、実は最新編が始まってるんですよ。

 

 

一応単行本は全て買っています。

 

 

発売間隔が遅いのがちょっと。。。なんだけど(笑)

 

 

今回はドラゴンボールとか鬼滅の刃とかTV化された漫画じゃなくて、

 

あまり知られていないですがとても面白い漫画を紹介しましょう。

 

 

  • マスターキートン
  • 外見至上主義
  • 喧嘩独学
  • カフスー傷だらけの地図ー
 
僕が読んで面白いなと感じたのは、この4つです。

 

 

外見至上主義・喧嘩独学は知っている人も多いかな。。

 

 

マスターキートンやカフスはあんまり知らない人も多いんじゃないかなぁ???

 

 

 

マスターキートンは、保険の調査員の話です。

 

 

この漫画は主人公の設定が面白いですね。

 

 

戦い系、ミステリアス系もいっぱいあって、見入ってしまう漫画ですね。

 

 

絵もとてもきれいで一冊一冊は分厚いのですが、確か本編は12巻でした。

 

 

面白すぎて後日談?みたいな巻も読みました!

 

 

次にカフスですが、これは転生漫画ですね。

 

 

この漫画はストーリーがめちゃくちゃいいです。

 

 

不良が主人公で、戦闘シーンいっぱいあります。

 

 

ヒロインの出番がとても少ないんですけど、忘れられない感動シーンが存在します。

 

 

僕は特に、小松大工編が大好きですね。

 

 

もう3回ぐらい読み返しています。

 

 

LINE漫画でも読めるので、是非読んで見てください。

 

 

好きなキャラとかについてお話したいです。

 

 

 

今回は中身のないお話でした。

 

 

ただの紹介です(笑)。

 

 

それでは失礼します。。