学生さん向けセミナー大好評でした | 東大阪&枚方を中心に活動する女性鍼灸あん摩マッサージ指圧師 神谷先生のブログ

東大阪&枚方を中心に活動する女性鍼灸あん摩マッサージ指圧師 神谷先生のブログ

東大阪&枚方で活躍する女性鍼灸あん摩マッサージ指圧師神谷先生のブログ
鍼灸、指圧、美容鍼、ビューティライザー、インディバなどの多岐に及ぶ施術メニューや、「東洋医学の知恵を生活の身近に」と題した各種フォーラム、セミナー、イベントの話など神谷先生の日々を綴る


テーマ:

11月5日

東大阪南荘町にある山中鍼灸整骨院で 鍼灸師の学生さんむけセミナーを開催しました。


セミナーでは、東洋医学の基礎知識として

「弁証論治」のお話をさせてもらったり、




学生さんを患者様役にして

鍼灸施術や美容鍼の実技をしました。





普段私がどのような考えで施術を行っているのかを、

口にしながらの施術実技。


熱心に聞いて下さった学生さんたちに感謝!



実は今回のセミナー

学生さんからのリクエストがあり開催しました。

5人と少人数で開催したのは、出来るだけ丁寧に対応したかったから。


先日行われたキュアスターライブという大きな採用イベントで出会った学生さんからのリクエストでした。



実際に臨床で活躍されている先生のお話を聞いてみたい!



そんな嬉しいこと言ってくれたら、やるっきゃないですよね!



今回のセミナーは、臨床テーマを絞らずに、実際患者様役の学生さんの主訴に合わせた施術をしました。


アンケートには、他にも’美容’’婦人科疾患’’自律神経失調’などの施術も見てみたい!

と嬉しいお声を沢山頂きました!!ありがとう!

楽しかったので、また開催しましょう!



次回は11月23(祝)もしくは26日(日)に美容をメインにした内容でセミナーを開催しようと考えています。


ご興味ある方は、こちらまでご連絡くださいね!

神谷のブログにメッセージをお願いします!👇


女性鍼灸あん摩マッサージ指圧師 神谷さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス