ママケア イベント!!満員御礼っ | 東大阪&枚方を中心に活動する女性鍼灸あん摩マッサージ指圧師 神谷先生のブログ

東大阪&枚方を中心に活動する女性鍼灸あん摩マッサージ指圧師 神谷先生のブログ

東大阪&枚方で活躍する女性鍼灸あん摩マッサージ指圧師神谷先生のブログ
鍼灸、指圧、美容鍼、ビューティライザー、インディバなどの多岐に及ぶ施術メニューや、「東洋医学の知恵を生活の身近に」と題した各種フォーラム、セミナー、イベントの話など神谷先生の日々を綴る

皆さん。

前屈出来ますか??


先日cafe cajjo さんの2Fスペースにて

「第1回セルフストレッチ&ツボ押し 腰痛編」をしてきました!

久しぶりのイベントっ


おかげ様で満員御礼

さらに、すべての参加者さんが乳幼児ママさんたち。


なかなか子ども連れで、セルフケア出来る場所って少ない。

そんな声を受けて、実現したセミナーでした。




久しぶりに体を動かしてみると、固い固い(笑)

ゆーっくり、丁寧に体をほぐしてもらいました。




皆さんの「腰痛タイプ」に合わせたオススメのツボもお伝えしつつ。


ベビーたちも、ママたちがいつもと違うポーズを取るのが面白かった様子ドキドキ


和気あいあいとした雰囲気で、楽しんで頂きました。


家でも実践する!と言ってくださったのが嬉しかった!!


次回は「肩こり編!!」

7月6日(水)10時~ 

参加費1000円

子づれ歓迎っ!


次回も楽しみですっ!


カフェカジョの店主 和世さん ありがとう!!