おはようございます
あっという間に土曜日ですね!

突然ですが、塗装工事は皆さまの大切なお家を長生きさせるために必要不可欠な工事です。
当社の見解では、新築から大体6~7年目位に一度メンテナンスを行うのが理想です。
そして10年後再メンテナンスしていけば、いつまでも本来の性能を保持できると考えております。

本日は「外壁塗装のタイミングはいつなのか?」というご質問にお答えします

主なタイミングとして・・・

(1)艶が落ちてきた
新築のときは艶があったのに、何年かすると艶が落ちてきてしまったという経験はありませんか?

艶が落ちてきた原因は…
塗膜の樹脂の劣化です。


(2)チョーキング現象

チョーキング現象とは、壁を触ると手に白い粉がつくことを言います。
手のひらに白いチョークの粉のようなものがついたら外壁塗装の目安です。

チョーキング現象の原因は…
雨や紫外線による劣化です。

このチョーキング現象は一度発生すると悪化する一方なので、一度ご自身で外壁を触って確かめてみて下さい。


(3)ひび割れ・コケ・サビの発生
外壁にひび割れ・コケ・サビが発生することです。
 

ひび割れ・コケ・サビの原因は…
外壁に水分が含みやすくなっている状態、さらに日当たりが悪いなどです。


(4)天井からの雨漏り
雨漏りは外壁塗装で予防できることもあります。

2階以上の外壁塗装を行う場合、足場を掛けます。
実は、足場代って結構するのです…
ですので、足場を使う工事は一度に済ませておくと費用も抑えることができます。


(5)塗膜の浮き・剥がれ
塗膜の浮き・剥がれが気になる場所はありませんか?

塗膜の浮き・剥がれの原因は…
手抜き工事などもありますが、一概には断定できません。
下地の不具合等々色々あるからです。


以上のことが外壁塗装のタイミングです!
皆さまのお家は大丈夫でしょうか?
以上のことをご自身で一度確かめてみて下さい。

一つでも当てはまったら、塗替えをオススメします。皆さまが安心して快適に過ごせるように一流の技術で下地からしっかりとした工事を行います。

当社では大切な皆さまのお家のメンテナンスをしっかり行うので、塗替えの必要がないと判断したお家には進めません。
安心して、お任せ下さい

お見積だけでもOKです。お気軽にお問合せ下さい。