本質を忘れないで | いのちしあわせ、あいみちる  ~As bliss, as love~

いのちしあわせ、あいみちる  ~As bliss, as love~

ますますほんとうの自分になり、ますますしあわせになり、ますます愛に充ちるブログ。
I'm a firm believer that the true-self consciousness makes the loving universe. This blog is the path of the true-self.



皆さん、
ありがとうございます。


いかがお過ごしでしょうか。

最近、
わたしは意識が走りすぎて
右首が痛いです。
以前のように、ひどい右の偏頭痛や
右の四十肩
には至りませんが、
男性性が走りすぎています。

あなたはどうでしょうか?


日々、
様々な情報が飛び交い
外側に影響を受けやすくなっています。

社会の変化
新しい生活様式
○○の時代
人生の目的や使命
やりたいこと
生活の糧、お金
軍事関連 etc.


わたしは
わたしたちは、

個の人間の経験をしている、宇宙の意識です。

個の
あなた わたし で在って、
全力で現実を「表現」して
幸せになるために。


でありますから、

なにがあっても、
この
変わらないものを思いだしましょう。


ときに人間の「考え」は、すぐにひっかかり、
足を止められ、
ひっぱられ、
ひきもどされがち。

それもいいけど、

変わらないものを思いだして。


あなたは
わたしは
今 あるだけでそれでいい。


あなたは
わたしは
誰かの夢を生きています。

時間や空間は
いっさい関係がありませんから、


あなたの今の瞬間は、

過去の
未来の
今の

誰かを
温め、

誰かに

傷を癒し
疲れや恐れを取り払う
安らかな眠りを与え、

生きる希望や活力の火を灯し、
深い呼吸を与え、

笑顔をほころばせ
素晴らしいアイディアを提供し、

知らぬうちに幾千万の人々に
良い影響を与えています。

…その逆もありますけれども。


ですから

あなたで在ってくださいね。
全力で。


意味や
目的は はっきり言ってありません。

幸せになるため
と書きましたが、
これは目的ではありません。

幸せは
なるものではなく、
おのずとその人が感じるもの。

それに意味はなく、
物差しもなく

押しつけも比較も、
形容もできない。

あなたが
あなたで在るとき、
こころに湧く「感じ」だからです。


ですから
本質を忘れないで。

あなたはあなたで在って。

そうして
おのずと湧く
あなたの幸せを感じてください。


全てあって
何も欠けていない あなたへわたしへ

満月の日に