1月末の旅行(?) | 部長の戯言

部長の戯言

管理人の町のネタとの最大の趣味“プロレス”の記事が多数存在しております!!町会活動・地元の行事+プロレスの素晴らしさ少しでも伝えられたら幸いです。

1月25日~27日は近畿地方へ行ってまいりました!
 毎年恒例の京都での新年の挨拶の為なんですが…今年は諸事情により新年の挨拶は控え、2014年の打ち合わせということで入洛です。さらに何となくですが、前乗りして近畿地方を巡ってみました!“兵庫県→大阪府→奈良県→京都府→滋賀県”と2府3県を巡ってまいりました!!

25日の午前中に東京駅を出発!
01-01
何度見ても富士山は素敵だな~
01-02
さすがは日本の誇る高速鉄道!
定刻通りに新神戸駅に到着です!!
01-03
新神戸駅の裏にはこんな場所もございます!
01-04
新神戸駅から三ノ宮駅に出て神戸の街へ…
01-05
 神戸に来るのは約10年振りってとこですかねぇ、変わらぬ町並み…って、あまり記憶にございませんので分かりません(汗)
01-06
夕刻頃に大阪に移動…
01-07
 せっかくなので大阪でプロレス観戦ということで…NOAHかWAVEか悩みましたが、すでにNOAHは試合開始後だったため、当日券を購入し“WAVE 道頓堀アリーナ大会”を観戦して参りました!!
0125-01
→WAVE 1/25道頓堀アリーナ大会の記事へ
 大阪でのプロレス観戦は2011年7月の小橋さんの復帰戦以来ですねぇ…試合を観戦し、終了後はイベントにそのまま参加!日付変更位には宿泊先に戻りまして、初日はそのまま大阪にて宿泊...zzz

翌26日は、朝から電車移動~
01-08
奈良の方まで足を延ばし…奈良県天理に到着!
01-09
元プロレスラー力皇選手のお店“麺場 力皇”に行ってみました!!
ここが“麺場 力皇”
0126-01
→麺場 力皇の記事へ
 天理市内は天理教の法被を着た方が沢山いました。道路もかなり混んでいて…かなり渋滞しておりました。
01-10
その後はのんびりブラブラとしながら…京都へ移動!
01-11
毎年恒例の宴会で京都の方々と盛り上がる夜となりました…
01-13
01-12
01-14
二次会・三次会と続き…気が付けば日付も変更しておりました...眠い...
01-15
 最終的に宿泊先に着いたのは2時頃になりました…26日はそのまま京都に宿泊...zzz

翌27日は京都駅に行きJR移動!…神戸の方で人身事故があった模様で電車に遅れが出ているようです。
01-16
ちょっち滋賀県の方まで足を延ばし…
日吉大社の氏子さんがやっているトンカツ屋さんへ!
01-17
美味しいカツを頂きました!!
01-18
その後は京都に戻り、同級生に接待(?)をうけて…
いつもよりかなり早い時間の新幹線に乗車!!
01-19
夕刻過ぎに東京駅に到着し、地元浅草に戻り旅も終了です!
01-20
 毎度お世話になります京都の皆様ありがとうございました!今年は諸事情で神輿を1年間担げませんが、もしかしたら見学には行くかもしれませんので、よろしくお願い致します!!