小橋建太ライブツアー2013 | 部長の戯言

部長の戯言

管理人の町のネタとの最大の趣味“プロレス”の記事が多数存在しております!!町会活動・地元の行事+プロレスの素晴らしさ少しでも伝えられたら幸いです。

21日は小橋建太ライブツアー2013に行ってまいりました!
いわゆる“トークショー”でございます!
 →小橋建太オフィシャルサイト Fortune KK

会場は恵比寿にある“アクトスクエア”
光●町のブログ+α-0621-01
 …恵比寿に降り立つのは人生で初の気が...都内23区でも見知らぬ街に来るのは緊張しますねぇ(汗)何とか駅から迷わずにたどり着けましたぁ…こんなハイカラな街は苦手な私でございます。
お店の入り口には小橋サン直筆のボードが!
光●町のブログ+α-0621-02
お店に入るとこんなものも!
光●町のブログ+α-0621-03
5月11日の引退試合の入場ゲートに使用していたものですねぇ~!!
光●町のブログ+α-0621-04
 さらに壇上向かって右側には引退試合で身に着けていた“入場用ガウン”と、絶対王者の証“GHCヘビー級ベルト”!!
光●町のブログ+α-0621-05
左側には“リングシューズ”とALL TOGETHERで使用した“入場用ガウン”!!
光●町のブログ+α-0621-06
会場内のスクリーンでは過去の小橋サンの試合映像が流れております。
光●町のブログ+α-0621-07
スクリーンにも直筆の題名が映し出されておりました。
光●町のブログ+α-0621-08
この会場は360°スクリーンです!…プロジェクターの数が凄い!!
光●町のブログ+α-0621-09

会場が暗転しオープニングの映像が流れます!!
光●町のブログ+α-0621-10
元日テレアナの丸岡いずみサンが司会進行です。
光●町のブログ+α-0621-11
丸岡サンは小橋建太の熱烈なファンとしても有名ですよぉ!!

そして場内に『GRAND SWORD』が鳴り響く中…
元プロレスラー小橋建太入場です!!
光●町のブログ+α-0621-12

光●町のブログ+α-0621-13

トークスタートです!
光●町のブログ+α-0621-14
 いきなり最初で「Fortune KK」の話に!“KK”は株式会社ではなく小橋健太のことですよ…ってみんな分かってますよ~(笑)
光●町のブログ+α-0621-15
 相変わらずの天然炸裂の場面もあり、楽しく笑いありのトークになりました!個人的には丸藤選手のアピール話が面白かったです♪診断書を越えた自己診断書かぁ(笑)

続いて小橋サンと一緒に過去の試合を見ます!
今回選ばれた試合は
「2000年2月27日 三冠ヘビー級選手権試合 ベイダーvs小橋健太」
光●町のブログ+α-0621-16
…この試合は自分が高校生の頃ですねぇ~
時間の都合で早送りを指示する小橋サン…でも早送りしすぎで巻き戻す場面も(笑)
光●町のブログ+α-0621-17
 おもに自分がやられてる場面はとばしていきます、「やられてるの可哀そうでしょ?」とのことでした(笑)さらにフィニッシュの前のムーンサルトの場面で“青春の握り拳”を説明してたら試合が終わってしまう事件(?)も!!またまた巻き戻しです(笑)

試合鑑賞が終わると抽選会!
光●町のブログ+α-0621-18
 抽選箱には小橋サンの出身地「京都市福知山」の“福”の字が!!小橋サンの会社“Fortune KK”の「Fortune=福」という意味ですからねぇ!!
運のいい1名が逆水平チョップを受けました!
光●町のブログ+α-0621-19
 羨ましいですねぇ~、私自身も2年前に受けた逆水平チョップの衝撃と感動を昨日のことのように覚えております!!

最後は1人1人と名刺交換会!
光●町のブログ+α-0621-20
 私も青年部々長の名刺と名刺交換してまいりました!名刺の付属で我が町の手拭いも送らせて頂きました。「本当にありがとう!」と言って頂けて幸せな私なのでした♪

そして3時間にも及ぶ楽しい時間も終わりになります…
光●町のブログ+α-0621-21
光●町のブログ+α-0621-22
光●町のブログ+α-0621-23
 今回の東京公演は大人数の会場ながら、チケットが即完売してしまい7月1日に追加開催が決定しております!…すみません、7月1日もチケット確保出来たのでお邪魔させていただく私です。

 小橋サンの引退試合後…ちょっち元気を失っておりましたが、再び小橋さんの元気なお姿を拝見し色々と話せて元気になりました!(笑)さぁ夏の町会行事に向けて頑張っていきましょう!!

→プロレス観戦記一覧へ
プロレスは素晴らしい!!
管理人