受験生の夏を元気に乗り切る野菜と調理法♪ | 大阪上本町 『広進スクール』 現役大阪大学 医歯薬生講師による 「医歯薬受験」「理数系」専門個別指導塾

大阪上本町 『広進スクール』 現役大阪大学 医歯薬生講師による 「医歯薬受験」「理数系」専門個別指導塾

阪大式 医歯薬受験・理数系専門個別指導塾
勉強は『反復』?? 『勉強量』??
そんな非効率な勉強をまだやっていませんか?
現役大阪大学医歯薬生が「合格」までの自身の経験を活かして、受験やテストに効率的な学習のオリジナルメソッドをあなたに指導します!

こんにちは!

大阪上本町

 

医歯薬受験、理数系専門、

現役大阪大学生が講師の個別指導塾 『広進スクール』です!

 

急な雷雨があったり、

また、雨が上がったと思えばギラギラと暑かったり晴れ

 

通学の時間も大変になってきましたね。

皆さん、体調は万全ですか??

 

あまり冷たいものばかりお腹に入れてしまうと、

冷えから免疫力も下がってしまいますので。

コロナもまた勢いをつけてきましたし、

冷たいものの飲みすぎ、食べすぎには要注意ですプリン

 

 

 

 

でも、こんなに暑いと食欲もなくなってしまうって人いませんか?

 

特に受験生の皆さんは、体を動かす機会も減ってきて、

 

お腹が空くような、空かないような、、、

 

夏の間の食事を気にしている人も多いのでは??

 

保護者のみなさんも心配ですよね。

 

そこで今日は、

 

『ズッキーニ』をお勧めします!

 

 

 

形がキュウリに似ているので、キュウリの仲間かな?と思われがちなのですが、

 

実は、カボチャの仲間なんです。

 

食感は、カボチャとはちょっと異なり、味も淡白な感じです。

 

カロテン、ビタミンCはカボチャに負けてしまうのですが、

 

摂り過ぎたナトリウムを体外に出し、血圧を安定させる効果があるカリウムと、

 

血液を凝固させる成分として働くビタミンK、骨を強くするカルシウム、マンガン

 

また、貧血予防に最適な鉄などのミネラル成分も含まれています。

 

夏バテしがちなこの時期にとってもお役立ちの夏野菜の一つです。

 

お値段も安価ですので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

 

調理は、ビタミンEが多いオリーブオイルを使って、『ラタトゥイユ』はいかがでしょう?

 

 

 

 

パプリカ、ナス、トマト、玉ねぎ、などをベーコンとともにニンニクを入れて炒め煮します。

 

味付けはシンプルに塩、コショウ、白ワイン少々などお好みで。

 

エネルギーもそんなに高くなく、食べ過ぎを気にすることなく、とにかく栄養満点です。

 

冷たくても食べやすく、また冷静パスタに合わせてもOKですね。

 

いま食べたものは、半年後の体を作ります。

 

ちょうど受験期。

 

暑いときは、あっさり系になりがちですが、

 

この夏こそ栄養を意識してしっかりと摂り入れていきましょうおねがい

 

本日は、受験生のための夏バテ予防レシピをお伝えしました口笛

 

 

 

 

トロピカルカクテル夏の学習計画、

また夏期講習でお悩みの方は

当塾へご相談くださいカキ氷

体験学習、個別相談も実施しておりますので、HPよりお問い合わせください。

体験学習では、苦手な教科などを持ってきていただき、先生と一緒に解決していけます。

「あ、もっと受けていたいな~」そう思っていただけるはずですニコニコ

 

HPはこちら

下矢印下矢印

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/koshinschool

 

 

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/koshinschool

 

「お申込みフォーム」から必要事項をご記入の上、

送信をお願い致します!

お待ちしております。アップ

 

#大阪上本町 塾

#谷町九丁目 塾

#大学受験

#天王寺 塾

#天王寺個別指導

#大阪塾

#阪大生・医学部生が講師

#医歯薬受験対策塾

#理系専門

#大阪大学 歯学部

#大阪市立大学 医学部

#阪大式学習法

#集中力

#知識は武器

#共通テスト対策

#二学期の塾探し

#定期テスト対策

#テストに出そうなところを教えてもらえる

#塾探し

#上本町の駅近く

#ZOOMでの受講OK

#思春期

#思春期の母の悩み

#運がいい

#運をつかむ

#運を引き寄せる

#成功体質

#挑戦すること

#読書

#受験生のメンタル強化

#ゲーム

#将来が見えない

#あなたの興味を掘り下げる

#価値観

#準備力

♯コミュニケーション力

#息抜き

#オープンキャンパス

#集中力

#自己肯定感

#夏期講習